Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイヤーワークでリング

久しぶりにワイヤーワークでリングを作ってみました。




うーん(-_-)
失敗…。
だいぶ不満が残る出来になっちゃいました。
やっぱりワイヤーワークはニガテです(^_^;)


オマケ

さっき使ったワイヤーの切れ端で。




約5号サイズのお子様リング。
ピンキーリングにもなります(^-^)
  1. 2013/09/28(土) 18:51:39|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

昨日、姫の幼稚園生活最後の運動会でした。

暑かった~(*´д`*)

病み上がりの身体にはこの暑さは辛かったです。


姫はこの暑さにも負けず、頑張っていました。

かけっこは、残念な結果でしたが、一生懸命走っていました。
組体操は、なかなか上手くできなくて家でも特訓してましたが、成果を発揮する事ができました。
鼓笛隊は、一番張り切って練習してました。
小太鼓だったんですが、お膝と手を使って練習してて、叩きすぎてお膝が内出血してましたが、その甲斐あって立派にやり遂げました。




ダンスは、本当に楽しそうで、周りで一番の笑顔で踊っていました。


練習がきつくて、登園を渋ることもありました。
でも、出来ないことが許せなくて、黙々と練習してました。
「だめ!
こんなんじゃ菜の花(年少組)さんに笑われる!!」
なんてぶつぶつ言いながら何度も練習してました。

昨日は今までの姫の努力が見事に花開きました。
堂々とした姫を見て、私は感動でうるうるになりっぱなしでした(つд`)


最後に、昨日一番の事件を。

運動会も終わりに近づき、次のプログラムは親子ダンスというときでした。
私も参加するために集合場所に行ったんですが、なんだか先生達がバタバタしてるなぁと思いました。
その時、姫のお友達が私を見つけて、
「姫ちゃん、いないよ」
見渡したら、ちょっと向こうに姫らしき後ろ姿が。
「いるよ~(^-^)」
「いないの。
先生が今探してるの」

え~?
あそこにいるけどな~?
よくよく見てみたら、姫じゃない!
Σ( ̄□ ̄)!
「本当にいないの!?」
「うん。」

私は血の気が引きましたよ。
向こうでは先生が放送で姫を呼んでるし。
もう親子ダンスだし。
慌てて探しました。

いましたよ。
お砂場の向こうをたそがれて歩いてました(^_^;)

何故そんなとこにいたのかはナゾです。
それにしても、なんてマイペースな娘なんでしょう(~_~;)

  1. 2013/09/22(日) 12:49:33|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホカバーにデコ


お友達が
「要らないからデコっていいよ~」
って、スマホカバーをくれたので久々にデコってみました。



ずーっと前に、「はんど&はあと」に載っていたデザインを参考にしました。

スワロフスキーのクリスタライズを使ってます。
スワロフスキーは高いけど、アクリルにはない輝きがあって大好きです

カバーが綺麗なピンク色だったので、何色を使うかけっこう悩みました。で、クリスタルと同系のピンクにしたんですが、なかなか派手すぎず、綺麗にできたと思います(*^_^*)
  1. 2013/09/13(金) 00:13:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トートバッグ

近頃フィットネスに行き始めた私。
プールもあるんです(*^_^*)


プールに入るなんて何年ぶり?
歩いたり、クロールもどきで泳いだり。
楽しいです(*^_^*)

で、水着をビニール袋に入れていったんです。
でも、どうせなら可愛い袋に入れたいと思って、ダイソーに行きました。

無かった○| ̄|_

バスタオルまで入る大きさの可愛いビニールバッグなんてありませんでした(T-T)

仕方ないから作りました。




外側は前にマルシェバッグを作ろうと買っていたものです。
中はラミネート生地を買ってきました。
濡れても大丈夫です(^^)v
…多分(^_^;)

急いで作ったにしてはけっこう上手にできました(*^_^*)
可愛くできて満足です('∇')
  1. 2013/09/08(日) 23:48:55|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ!!

またまた懲りずにダイエットに挑戦しようとしています(^^;ゞ


今までも、何度かブログでダイエットを宣言した私。
でも、実際は何もやってませんでした。
典型的な三日坊主(~_~;)

これではいけない!

ということで、フィットネスに行くことにしました。


手近なところで、おじいちゃんが通ってるプールに申し込みました。

申し込んだ後にわかったんですが、そこはプールの他に、マシンジム、エアロビやヨガやピラティスなどのレッスンスタジオ、それに天然温泉(*^_^*)がありました。
全部自由に利用可能で、月々7000円。
高いのか?安いのか?


今日は初めてということで、健康運動指導士の方とオリエンテーションがありました。

病歴、運動歴、目的(ダイエットの為とか健康の為とか)などの質問がありました。
それから体重、体脂肪、血圧の測定。
それで出た結論。
肥満(=_=;)
標準体重より10キロオーバー。

運動指導士さんのお話では、手術後ということで、まずは体力の回復を目指しましょうということでした。


その後、実際に色々なマシンを使って運動をしてみました。
そこで改めて、自分の体力がかなり落ちていることを実感しました。
エアロビバイクは標準負荷なのに5分しかもたないし、他のマシンも重りを一番小さくしてるのに動かすのがきつかったし。
運動指導士さんも苦笑いしてました(^^;)

軽~く運動しただけなのに、足がわらってる私です(×_×;)


明日はプールに入ってみようと思います。

頑張って痩せるぞ~(^O^)/

  1. 2013/09/05(木) 16:53:44|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいぶ回復

今日は病院に行ってきました。

まずは放射線科に行って、1時間後に外科に行って。
けっこう面倒くさいです。
いっぺんに診察してくれればいいのに…。


放射線を浴びた胸ですが、だいぶ回復しました。

酷いときは、服が触れても痛くて、触ることもできませんでした。
薬を塗ろうとすると、塗ってる指との摩擦で皮膚がずる剥けしちゃって(>_<。)

でも、やっと触ってもそれほど痛くなくなりました(^^)v
皮膚がずる剥けしたところも、下から新しい皮膚ができました。
真っ黒に日焼けした後、皮膚が剥けるように、私の胸もまだらに剥けていってます。

まだ痒いし、擦ったりしたら痛いけど、日常生活に支障はなくなりました。
お風呂以外はね。


まだまだ色素沈着は酷いけど、けっこうきれいになってきました。
あと少し!(^-^)
  1. 2013/09/05(木) 00:13:36|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアゴム

可愛いビーズを見つけたので、ヘアゴムを作ってみました。




結ぶとこんな感じ。




ちょっとわかりづらいですが、けっこう可愛くできました(*^_^*)


モチーフなしの方は、大人の方が使っても素敵です。

各色モチーフありとモチーフなしそれぞれ1個づつ、限定8個。
早い者勝ちですよ(^-^)
  1. 2013/09/03(火) 18:23:51|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編み込み

二学期、始まりましたね~。

姫の幼稚園は先週からでしたが、坊ちゃまは今日から。
元気いっぱいとはいきませんでしたが(^^;)無事時間通り家を出ることができました。


二学期始まってすぐのイベントといえば、運動会。
子どもたちは毎日練習大変です。

姫は髪が長いです。
長い髪は練習の邪魔です。
それで、いつも結んでいくんですが、後ろで1つに結ぶのは、
「可愛くないからイヤ!」
らしいです。
いっちょ前に色気づいているようです(^-^;

かといって、ポニーテールだと、赤白帽子が被れない。
考えた姫の結論は、
「編み込みにして。」

ええ~Σ( ̄□ ̄)!

私、編み込みやったことありません。
やり方わからないけど、見よう見まねで挑戦してみました。

四苦八苦してやっと完成!




うーん、見事にぐちゃぐちゃ(~_~;)
編み込みって難しいです。
手が2本じゃ足りないです。

とりあえず、姫が満足してくれたから良いけど。

誰か上手な編み込みの仕方を教えて~( ̄□ ̄;)
  1. 2013/09/02(月) 09:35:07|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
