Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザーに

来週、坊ちゃまの学校でバザーがあります。
来月は姫の幼稚園でも。


というわけで、作ってみました。

がま口のコインケース。




先日、「素敵にハンドメイド」でやっていて、作ってみたいと思って。
でも、今回本は買ってないので、編み方はテキトーです(^^ゞ
ちょっと歪んじゃったけど、コロンとして可愛いです(*^_^*)
あんまりいっぱいは作れなかったけど、小学校と幼稚園に提供します。


小学校はこれとシュシュを提供しました。
シュシュは写真撮り忘れ(^^;)

幼稚園は期限までもうちょっとあるから、もう少し何か作ろうかな♪
  1. 2013/06/30(日) 23:33:49|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顔つき

先週、取った癌を調べた結果を聞きに行きました。


先生がおっしゃるには、
「ちょっと顔つきが悪い癌ですね」

…?
顔つき(?_?;

詳しく説明を聞いた結果、グレード(悪性度)とKi-67(癌の増殖能力)が高い癌を顔つきが悪いというらしいです。

私はグレードが1~3のうち、一番高い3で、Ki-67が69%。
う~ん、確かに悪役の顔っぽい(~_~;)


というわけで、放射線治療と併せてホルモン治療を行うことになりました。

1つは飲み薬。
1日一回、5年間。
…長い(^^;)

もう1つは注射。
固形のお薬を注射器でお腹に埋め込むんだって。
Σ( ̄□ ̄)!
なんか痛そ~(≧×≦)
これは3ヵ月に一回、2年間。
これも長いねぇ


ホルモン治療は抗がん剤治療より副作用が緩やかなんだそうです。
でも時間がかかるんですよね。

飲み薬はもう始めてます。
今のところ、目立った副作用は出てないです(^_^)v

放射線と注射は来月から。
また報告します(^-^)
  1. 2013/06/27(木) 17:44:11|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みつばちmarche終了

イベントが終了して、体調を崩しちゃったてしごとたいむです(^^;)
それも胃腸を。
今回の手術では内臓は何も触ってないのになぁ…。


で、報告が遅くなりましたが、先日みつばちmarcheが無事に終了しました。

たくさんの作家さんといっぱいお話しできて、とってもとっても楽しかったです(*^_^*)

cafeたりらりさんのオムライスランチをいただきました。
美味しかった~ヽ(≧▽≦)/
今度はお店にお邪魔したいと思った私でした。


手術を頑張ったごほうびに、憧れのsaraさんのお洋服をゲットしました( ´艸`)
それから、私の可愛いものセンサーのストライク、いろえんぴつさんの消しゴムはんこもゲットしました。
他にも色々ゲットしちゃいました(*^_^*)
どれも素敵で、他にも欲しいものがたくさんあったのですが、お財布が空になっちゃったので、ガマンガマン(~_~;)


皆さんの作品を見せていただいて、とても勉強になりました。
本当に楽しかったです。
皆さん本当にありがとうございました。

それからお詫びを1つ。
参加された作家さんのブログでみつばちmarcheの報告を目にします。
コメントを残したかったのですが、体調悪くてコメントを残せませんでした(T_T)
でも、皆さんのブログ、覗かせてもらってま~す。
…って、作家さん方が私のブログを見てくださってるかは疑問ですが(^^;)
  1. 2013/06/22(土) 22:00:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1日目終了



今日は待ちに待ったみつばちmarcheの初日でした。


楽しみにしていたみつばちmarche。
退院できるか心配でしたが、なんとか昨日退院できたし(*^_^*)
さすがに出店はしませんでしたし、ちょっと遅刻しちゃいましたが、張り切って行ってきました。

場所がちょっとわかりづらいし、事前告知があまりできなかったこともあって、お客さんが来てくれるか心配でした。
が、10時前からチラホラ来てくださって、大盛況!とまではいきませんでしたが思いのほか来てくださいました( ´艸`)


参加された作家さん皆さんとお話して、素敵な作品を見せていただいて、とっても楽しかったです。
皆さん私の体も気遣ってくださって、涙出るほど嬉しかったです(*^_^*)
でも、申し訳ないです。

お昼はくろーばーさんのパンをいただきました。
美味しかった~ヽ(≧▽≦)/

写真取り忘れちゃいました(^^;)

色々な組み合わせがあって、悩みましたが3つチョイスしていただきました。
3つともグーなお味でした。

明日はcafeたりらりさんのオムライスランチにしよう!


そんなこんなでイベントを楽しんでいた私ですが、退院したばかりなのにはしゃぎすぎたのか、午後はひどい頭痛と疲労感で早々に帰宅しました(^^;)
帰って熱を計ったら微熱が(x_x;)
明日行けなくなったらいけないので、大人しく寝てました(-_-)zzz

おかげで熱も下がったようですし、明日も張り切って行きますよ~!!


明日もお客さんがたくさん来ますように…( ̄人 ̄)

皆様のお越しをお待ちしております♪

  1. 2013/06/14(金) 23:01:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ!

いよいよみつばちmarcheが始まります!!
たくさんの素敵な作家さんが集まります。
美味しい食べ物もいっぱいです。
これで楽しくない訳がない!
たくさんの方に遊びに来ていただけたらと思います。


皆さん、是非遊びにいらしてください。
心よりお待ちしております(*^_^*)
  1. 2013/06/14(金) 00:11:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院

今日、退院してきました~\(^o^)/

病院は快適ですが、やっぱり家がいいですね(*^_^*)
まだ退院してきたばかりだから今日はゆっくりさせてもらいます( ´艸`)

乳ガンは手術して抜糸して退院してはい、完治。
とはいきません。
まだガン細胞の生検が終わってないらしくて、どうなるかはまだわかりませんが、もう少し治療で通わなきゃならないようです。
まだまだ病院とのお付き合いは続きそうですが、とりあえず一段落です(*^_^*)
  1. 2013/06/13(木) 15:13:06|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュシュ

手を動かすのも楽になって、以前ほどではありませんが、さくさく編めるようになってきました(^_^)v

で、シュシュを編みました。




ちょっとかわいい?

でも、髪をばっさり切った私には必要ないしな~。
まだ前のように編めてないのに、イベントに出すわけにはいきません。


お世話になった看護師さんに差し上げることにします。
  1. 2013/06/11(火) 22:32:48|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜糸

手術から一週間経ち、だいぶ元気なてしごとたいむです(*^_^*)
でも、やっぱり歩くと痛いですからね。
傷のある右胸を手で押さえながらゆっくりと歩いています。
まるで「冬ソナ」のヨン様のマネをする芸人さんのような私です(^^;)

さっき、抜糸しました。
傷は2つ。
胸と脇。
そういえば、言ってなかったような気がするので、今言っておきますが、私は乳房全摘出ではありません。
部分切除です。
なので、けっこう小さくはなりましたが、まだ胸ありますよ(^_^)v

で、話をもとに戻しますが、
胸の傷口周辺の皮膚は今全く感覚がありません。
触られても、押されても全く感じません。
だから抜糸も全然痛くない(^_^)v
楽勝でした。

問題は脇。
ちゃんと神経が通ってます。
そういえば、最初の頃も胸より脇の方が痛かったんですよね。

実際、抜糸は痛かったです(>_<。)
まぁ、痛いと言ってもズッキーンとするわけではなく、チクチクする程度なんですけどね。
でも痛かった(T_T)

糸をちょっと引っ張ってチョキンと切って、スッと抜く。
これを何回か繰り返してはい、終了~。
しばらく脇がヒリヒリ痛かったです(>_<)

傷口の画像でも載せようかと思いましたが、ヒンシュクモノだろうからやめときます(^^;)
ご覧になりたい方はお声かけください(^-^)
こらこら(^^;)


でも、これで後は退院するばかりです(*^_^*)
  1. 2013/06/11(火) 11:52:43|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みつばちmarche作家さん紹介3

許可が下りて、編み物を再開しました。
まだ少しずつしか編めないけど、徐々にてしごとに復帰したいと思ってます(^-^)

今日はみつばちmarche最終日の作家さん紹介です♪

16日
teamとす
・ +tepore*(編み物)
・ Ankoro(ワイヤークラフト)
e*fu(ビーズアクセサリー)
Rita(多肉植物、布小物)
cherry bon bon(スイーツデコ)
Classical rose(スイーツデコ、レジンアクセサリー)
sara sora(服、布小物)
cotswolds(レジン、雑貨)
k's licotto.f(布小物)
hAkkA(レジン)
消しゴムはんこ いろえんぴつ(消しゴムはんこ)
T&(編みぐるみ、布小物、クラフトカゴ、etc.)
cafeたりらり(コーヒー、ランチ、てしごと雑貨)
cozy loom(お菓子)

いかがでしょう?
とっても豪華なメンバーだと思いませんか?
私、今からワクワクです(*^_^*)

今の季節、雨が気になりますが、大丈夫!
会場は建物内だし、駐車場は建物の目の前だし!
きっと素敵なイベントになると思います。

お子様連れの方にもゆっくりお買い物&交流をしていただきたいので、キッズスペースを設けます。

パン工房くろーばーさんの人気パン、cafeたりらりさんのかんばんランチに加え、会場横のレストランにもランチがあるようです。

お友達とランチがてら、ご家族とドライブがてら、是非遊びにいらしてくださいね(^-^)
  1. 2013/06/07(金) 10:43:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みつばちmarche作家さん紹介2

すこーし痛みが治まってきたてしごとたいむです(でもまだ痛い>_<)

みつばちmarcheに参加される作家さんのご紹介。
二日目です
(順不同、敬称略)

15日
teamとす
・ +tepore*(編み物)
・ Ankoro(ワイヤークラフト)
チームKURUME
・ チョコママ(布小物)
・ cocopopo(子供服)
・ AB,rose(布小物、クラフト、消しゴムはんこ、編み小物)
cotswolds(レジン、雑貨)
hAkkA(レジン)
Fleuron clair(アートフラワーアレンジ)
LOVE & SMILE(子供服、布小物)
とーとんとこた(革小物、handmade雑貨)
ko to cotto(布小物)
k's licotto.f(布小物)
korima(布小物)
kiy bowo(布小物)
cafeたりらり(コーヒー、ランチ、てしごと雑貨)
cozy loom(お菓子)


ふぅ、休み休み書くのでだったこれだけでもかなり時間がかかります(^^;)
3日目はまた明日書きますね♪
  1. 2013/06/06(木) 10:33:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
