Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっさりと

髪を切りました。
結べないくらいに。

入院しなきゃならないし、長いと面倒くさいから。

髪切ったらみょ~に顔がでかい(^^;)
鏡見ながら「太ったな~(>_<。)」としみじみ思う私です。


で、私はいつ入院するんでしょう?

昨日、病院で手術会議があって、私の入院日と手術日が決まったようです。
今日の2時頃、病院から電話がありました。
「手術日が決まりました。
4日火曜日です。」
ふむふむ、予定通りだね。
「それで、入院日ですが、明日の1時30分頃に来てください。」
…はい?(・・?

明日入院~!?Σ( ̄□ ̄)!

えらく急です(^^;)

月曜日入院って勝手に思ってたので、まだな~んにも用意してません。
慌ててパジャマ買ってきましたよ(^^;ゞ
今から入院準備します(=゜ω゜)ノ
  1. 2013/05/31(金) 21:47:19|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終了~

まずは土曜日。
Open Gardenに参加しました。




暑かった(x_x;)
風が吹くと涼しいのですが、そうするとビーズを掛けてるボードが吹っ飛んでいくし…(>_<)

でも楽しかったです(*^_^*)

トールペイント体験もしてきました(^^)v


他の作家さんともたくさんお話しできたし( ´艸`)


そして昨日。
Belle partyが終了しました。




雨が降ってたし、お客さん少ないかな~と思っていたんですが、たくさんの方が来てくださいました。

新たなご縁もいただいて、美味しいカレーと珍しいエジプト料理(とっても美味しかった ´艸`)もいただいて。
満足満足(*^_^*)


主催者様、参加された作家さん、お越しくださった皆様、ありがとうございました。


今月のイベントはこれで終わりです。
忙しかった~(x_x;)
でも、楽しかった~ヽ(≧▽≦)/

来月は14日~16日の3日間。
「みつばちmarche」です。
詳細は後日じ~っくりお伝えしますね♪
  1. 2013/05/29(水) 10:17:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

以前受けた、ガンの進行状況を診る検査の結果を聞きに行きました。


けっこうケロッとしている私ですが、やっぱり聞くまではかなり緊張しました(^_^;)

結果、

転移は今のところ診られないとのこと。

良かった~ヽ(≧▽≦)/

このところ、しこりの所がチリチリと痛んだり、脇の下あたりが痛かったりしたから、ホント心配だったんです。
一安心です( ´艸`)

進行度はステージAⅡ

よくわかりませんが、病院で診断される乳ガン患者に一番多いステージなんだそうです。


6月の初旬に手術を行う予定です。

さぁ、これからが本番です。
私の運命や如何に!?
  1. 2013/05/24(金) 00:26:19|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽっぽおばちゃん家

昨日、One Day shop ぽっぽおばちゃん家が終了しました。


初めてのイベントはやっぱり緊張します(^_^;)
でも、楽しかったです(*^_^*)


オープンと同時にたくさんの方がお越しくださって、私のブースも珍しく賑わいました。
たくさんのお褒めの言葉をいただき、お嫁に貰っていただきました。


両隣のブースの作家さんとたくさんお話させていただき、仲良くなれました(*^_^*)

参加された作家さんも、お客さんも優しくて、ほっこりする楽しい時間を過ごしました。

主催者様、スタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

参加された作家さん、お疲れ様でした。

お越しくださった方、お嫁に貰ってくださった方、本当にありがとうございました。


次のイベントはOpen Gardenです。
今度の土曜日になります(^_^;)

場所は鳥栖の中華料理店、光林飯店裏の個人宅です。

大好きな作家さん達が参加されたり、トールペイント体験があったりと、楽しいイベントになりそうです♪


皆様もぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)
  1. 2013/05/21(火) 09:54:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

lala♪ mammy's garden 5day shop


昨日、終了しました。

私は4日間参加しました。
やっぱり4日連続はきついです(^_^;)
でも楽しかった~ヽ(≧▽≦)/

参加された作家さんともたくさんお話できて、仲良くなれましたし(*^_^*)

素敵な作品に囲まれて、癒されて。
美味しそうなパンやお菓子の誘惑に負けて(^_^;)

会場の兵四郎さんの試食も美味しかったです(^^)v
おダシもおツユもいいお味( ´艸`)


新たなご縁をいただいたり、嬉しい再開もあって、本当に楽しい時間を過ごしました。

主催のk's licotto.fさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

お越しくださった方、作品をお嫁に貰ってくださった方、本当にありがとうございました。


次のイベントは「ぽっぽおばちゃん家」です。
明日開催です(^_^;)

頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)/
  1. 2013/05/19(日) 20:10:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

余談ですが…

近頃、子どもたちは結託して私を寝不足にしようとしているようです。


一昨日、午前2:30頃に姫が
「一緒に寝る~」
と部屋に来ました。

昨日、午前2:00頃に坊ちゃまが
「のど乾いた~」
と言って、一階のキッチンまでつき合わされました。
そして今日、ついさっき姫が
「鼻血が出た~」
と部屋から私を呼びつけました。

…眠い(-_-;)


子どもたちよ
ママをゆっくり眠らせて~(_ _).oO
  1. 2013/05/15(水) 03:00:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催中!

準備してたら日付変わっちゃいました(^_^;)

昨日から開催中の
lala♪ mammy's garden5day shop




私は今日から参加します♪

お買い上げくださった方は、作家さんからのプレゼントが当たるくじがあります!
私も出しましたよ~(^-^)
当たった方が喜んでくださるといいな

駐車場には限りがあります。
できるだけ乗り合わせの上、お越しください<(_ _)>

皆様のお越しをお待ちしてます♪
  1. 2013/05/15(水) 01:55:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント情報

今月参加するイベントです(^-^)


lala♪ mammy's garden 5day shop
14日(火)~18日(土)
味の兵四郎ギャラリー

私は15日(水)~18日(土)の4日間参加します♪
日替わりで出品者が変わります。
プレゼントが当たるくじがあります!
詳しくはk's licotto.fさんのブログをご覧ください。
記事にリンクを貼れない私(^_^;)
リンク欄より飛んでください(^^ゞ


One Day shopぽっぽおばちゃん家
20日(月)
鳥栖市民文化会館ロビー「ホワイエ」

遊びには何度も行っているのに、初めての参加です(*^_^*)
たくさんの方が参加されるみたい。
楽しみ~ヽ(≧▽≦)/


25日(土)
Open Garden
paintingフルール

光林飯店裏のお宅で、お庭を解放されます。
トールペイント体験ができるようです。
私もやりた~い(^O^)/


Belle party
28日(火)
久留米市文化会館

急遽、決定したのでチラシが手元にないんですが(^_^;)
お馴染みのBelle party。
今回はレジン作家のhAkkAさんとご一緒させていただきます(*^_^*)
hAkkAさんのレジンはとても可愛らしくて。
オススメです


おお!
今月は4つもイベントが入ってるぞ!!
この頃、なんやかんやで忙しくてあんまり作品できてないのに(-_-;)

でも、どれも楽しそうなイベントです。
今から楽しみです(*^_^*)
皆さんのお越しを心よりお待ちしてます♪
  1. 2013/05/10(金) 19:04:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CT

今日はCTの検査を受けてきました。


CTは胆石の時も受けたし、大丈夫(^^)v。

今日のCTは造影剤を使いました。
造影剤は注射で入れていきます。

造影剤って、体内に入ると体がカーってなるんです。
熱いような、痺れるような。
あの感覚、嫌いじゃないけど好きでもない。
カーってなりすぎるとちょっと気分悪くなるんです(-_-;)

でもまぁ、ちょっとの間だけなんですけどね(^-^)


これで今回の検査は終了~ヽ(≧▽≦)/
今回の検査は費用がかかりました。
エコーはそうでもないけど、CTが少し高い(-_-;)
RIなんてびっくりするくらい高かったΣ( ̄□ ̄)!
やっぱり「先進メディカル」だから?
って関係ないかな?
まぁ、検査って大体が高いよね(T_T)


再来週、検査結果が出て、治療方針が決まるハズ。

さて、どうなるどうなる?
  1. 2013/05/09(木) 20:30:12|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコーとRI

先日、病名を宣告された私。
次にする事は、進行具合と転移の有無を調べること。
で、昨日。
検査に行ってきました。

エコー検査は先日もかかりつけの病院で受けたからね。
楽勝(^^)v

エコーは痛くないから、くすぐったいのを我慢するだけだから大丈夫(^-^)


問題はRI検査。
どんな検査だろう?
痛いかな(>_<)

案内されたのは、「先進メディカルセンター」
病院の、今まで行ったことない奥~の方の、人影のないところ。
重々しい扉がぴったり閉じてて。
何だか危険な香りがする、三枚の羽がついた換気扇みたいなマークがドーンとついてます。
チャイムを鳴らすと中からドアを開けてくれます。

きゃー(>_<)
なんか怖い~!

ドキドキしながら中に入りました。

検査自体はそんなに怖くなかったです(^_^;)
痛くもないし。

骨に転移がないか調べたようです。
全身の骨を撮影しました。

自分の全身の骨…。

ちょっと見てみたいかも( ´艸`)


今回の検査はこれで終了。

ただ寝てるだけなのに、疲れた~(-_-;)

  1. 2013/05/08(水) 10:10:22|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
