Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ままのてしごと

昨日、ままのてしごとが終了しました。


ずっと体調不良だった私。
昨日は最悪なことにかなり体調が悪かったです(^_^;)
おかげで遅刻するし、お仕事できないし、皆さんにご迷惑おかけするし○| ̄|_

写真も撮れてません(-_-;)

でも、楽しかったです(^-^)
辛くてずっと立ったりはできませんでしたが、ずっと座って、いろいろな方とお話しできました。
地元鳥栖の方と「鳥栖でもこんな感じで集まれる場所があるといいねー」と話したり。
私よりずーっとお若いと思っていた作家さんが私より年上と知って衝撃を受けたり(^_^;)

楽しい雰囲気で、体調も徐々に回復しました(^_^)v

帰ってから寝込んじゃいましたけどね(^_^;)


主催者様、参加された作家さん、お世話になりました。
また、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

次のイベントは3月、Belle partyです。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

でも、その前に体調をなんとかしなきゃ(^_^;)



最後に、ご披露しそびれた新作をご紹介(^-^)

コサージュです。



  1. 2013/02/23(土) 16:38:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが(^_^;)

告知です(^-^)




*ままのてしごと*
2月22日(金)
10:00~14:00
朝倉市中寒水1692-1
住宅工房tonーton


去年に引き続き、2回目の参加です。


素敵な作家さんが多数参加されます。

コーヒー、お団子、クッキーが付いて来ます。
くつろぎスペースもあります。
是非、癒やしを求めておいでください(^-^)


今回は、時期的なものを作ろうと思っている私。
が、昨日今日と熱でダウンしてます(^_^;)
果たして、間に合うのか?



皆さまのお越しをお待ちしてます♪
  1. 2013/02/20(水) 00:32:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショール

ショールが欲しくて。
編んでみました。




七宝編みです。



七宝編みは初めてで、編み始めと終わりでは幅がかなり違ってます(^_^;)
編み始めの七宝模様は小さくて、編み方に慣れてきたら徐々に模様が大きくなっちゃいました(^^ゞ

ま、いっか。
羽織っちゃえばわからないしね(*^.^*)


とても高価な糸を使ったので、ケチって幅がかなり狭いです。
もっとゆったりした大判のショールが欲しかったんだけど(-"-;)


編み地は目が詰まってないので、春先までは使えるかな?
でも、羽織るとかなり暖かい。
あんまり使える期間は長くないかも…(-_-;)
  1. 2013/02/17(日) 23:46:42|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りフェアでΣ( ̄□ ̄)!

年に一度のお楽しみ(*^_^*)
手作りフェアに行ってきました。

子ども達お預け大作戦は失敗したので、子ども達と妹母子、計6名の大所帯(^_^;)


午前中は子ども達が体験を。
こっちは坊ちゃま。



こっちは姫。



なかなかの出来?
姫のいるかさんはほとんどスタッフさんが作ったんですけどね(^_^;)


で、体験をしたら1枚つづ抽選券を貰いました。
2人で2回づつだから4枚。
一応応募してきました。


午後は妹様が子ども達を預かってくれたので、私も体験をすることに。



デコクラフトです。
手芸屋さんでキットを見つけて、ずっと気になっていたんです(*^_^*)

でも、思いの外時間かかって、結局これだけしかできませんでした(T_T)
もう2.3こ何かしたかった…(T^T)


で、ここで衝撃的な出来事が!!
なんと!

ミシンが当たったーー!!

え~~Σ(゚□゚;)

午前中に応募した抽選券がミシンに当選したんです!


私、まだ体験中で。
抽選を行っている舞台で坊ちゃまの名前(抽選券に子ども達の名前を書いていたので)を呼ばれてびっくり!
舞台まで久々の全力疾走!
舞台上でミシン貰ってきましたv(^o^)



このミシンで坊ちゃまに何か作ってあげなきゃです(*^_^*)
  1. 2013/02/16(土) 22:06:06|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

valentine day

今日はバレンタインデー。
でもって、サークル日。
とくれば…
手作りチョコ(*^_^*)
サークルで作りましたよ
ガトーショコラと生チョコ。

写真ないけど(^_^;)

ちょっと人様には見せられなくて(*´д`*)
味はけっこう美味しかったです(*^_^*)


うちの姫様も、昨日クッキーを作りましたよ。
何故なら坊ちゃまがチョコ嫌いだから(^_^;)

分量を計ったり、焼いたりは私が手伝いましたが、後は自分で頑張ってました。
簡単クッキーはちょっと硬くてサブレっぽいけど、美味しかったです。
姫が頑張って作ったんだから世界一です(*^_^*)

今日、チョコペンでデコって、ラッピングしてみんなに配っていました。
こちらも写真なしです。
写真撮ろうとしたら、もうすでに全部ラッピングして配った後でした(^_^;)


これから毎年、姫とチョコ作りをするのかな~?
メンドイような、嬉しいような…。
姫が「本命チョコ」を作る日が楽しみな私です('∇')

  1. 2013/02/14(木) 23:31:23|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ohana market

………時間かけて書いたohana marketの記事。
保存をクリックしたら全て消えてしまいました○| ̄|_
「ログインに失敗しました」だって…。

°・(ノД`)・°・

もう、書く気力がありません。
楽しかったです(*^_^*)
とだけ書いておきます(T^T)





とりあえず、ゲットしたものをご紹介。




kinariさんの作品です。
とても可愛くて一目惚れしたのですが、昨日やっと手に入れましたv(^o^)

というわけで、昨日の報告を終わります_(._.)_
  1. 2013/02/10(日) 00:33:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い…

今日はいよいよohana marketの日。
上峰のイオンでお待ちしております。


さっきまで作っていたもの。




イチゴパフェです。

小物入れになってます。




あんまり上手にできなかった(T_T)
でもせっかく作ったので、ohana marketに持って行こうと思ってます。


それでは、おやすみなさ~い(-_-)zzz
  1. 2013/02/08(金) 03:57:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちまったな~?

今朝、スヤスヤ寝ているところに、

ピンポーン♪

はっと目を覚まして時計を見たら

7:15

Σ( ̄□ ̄)!

しまった~!!
寝過ごした~~~
((((゜д゜;))))

因みに、いつもは
私が6:00
パパが6:15か6:30
坊ちゃまが6:30
姫が7:00に起きます。

チャイムは登校班が坊ちゃまを迎えに来たんでした。


急いで皆を起こして、登校班には先に行ってもらいました。

パパはもう諦めたみたいです(^_^;)
でも、何やら怒ってる…。
私だけのせいじゃないじゃない~(TOT)

坊ちゃまは半分寝ぼけたように準備。
おにぎりを食べさせながら車で学校付近の踏切まで送って行きました。

姫はちゃんと間に合う時間(^-^)v

間に合わないのは私。
化粧どころか洗顔もしないで幼稚園のママさんたちと顔を会わせることに(-_-;)
コンタクトしてないから眼鏡で運転しなきゃならないし…。


なんで寝坊したかな~?
私の目覚ましは携帯だから、気付かなかったのかも。
でも、パパのと坊ちゃまの目覚ましは?
鳴ったら私は絶対気付くのにな~。
…電池切れ?

今日、電池替えします(^_^;)


でも、寝坊したのが明日じゃなくて良かったです。
明日はohana marketです。
明日は寝坊しないようにしなきゃですp(^-^)q
  1. 2013/02/07(木) 09:51:09|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはりこ*くらぶ

おはりこ*くらぶ、終了しました。


写真、撮り忘れちゃいました(^^;ゞ


たくさんの方々がお越しくださいました。
私の作品たちもお褒めの言葉をいただき、お嫁にもらっていただきました。
オーダーもいただきました(*^_^*)

とても楽しかったです。

皆様、ありがとうございました。


次の出没先は今週の金曜日。
ohana marketです。
皆様のお越しをお待ちしております(^-^)
  1. 2013/02/05(火) 22:10:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪獣さん

坊ちゃまの学校の宿題。
親のね(^_^;)

怪獣の土台作り。


けっこう前に出された宿題で、期限は明日。
今日の夜、慌ててパパにお願いする坊ちゃまです(^_^;)


パパ、頑張りました。
なんとか形になりました。




けっこういい感じです(^-^)
パパ、お疲れ様(^-^)


明日、学校でこれに坊ちゃまが紙粘土で肉付けするらしいです。
坊ちゃまは怪獣さんを飾るための素材をあつめるため、私のビーズストックを漁っていました。
いくつかゲット!
私のビーズ…(T_T)


どんな怪獣さんができるか、楽しみです(*^_^*)
  1. 2013/02/05(火) 02:30:51|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
