Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Belle party

昨日、Belle partyが終了しました。

初めての参加。
ドキドキでした(^_^;)
勝手が分からず、設営のときは右往左往してしまって、役立たずでした(-_-;)

でも、知ってる作家さんの笑顔でリラックス(^-^)
楽しませていただきました。




たくさんの方にお褒めの言葉をいただき、いくつかお嫁に貰っていただきました。

他の作家さんともたくさんお話させていただき、作品のアドバイスもいただきました(*^_^*)

本当に楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
主催者様、スタッフ様、お世話になりました。


次のイベントはおはりこ*くらぶ。
その次はohana marketと続いております。

今年のてしごとたいむ、ひと味違いますよ~。
ちょーしに乗っております(^^ゞ

詳細は後日お知らせします(^-^)
  1. 2013/01/30(水) 14:33:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷっつん

集中力というか、創作意欲(作家さんぽい?(^^ゞ)というか…。
今朝になって切れてしまったようです。

朝からソファーでグッタリ(x_x;)
もう、何にも手が着かない状態。
明日はBelle partyだというのに…。
せめて明日まで保ってくれれば良かったのに(-_-;)

というわけで、明日は予定より新作が少ないです(^_^;)
が、気を取り直して。
明日は楽しんでこようと思います(^-^)


そうそう、
明日は幾つかの作品を値下げする予定です。
多分、半額くらいに。

もうけっこう前に作って、ずっともらい手がつかないこたちです。


私が作る作品のほとんどが、身に着けるものです。
誰にも貰われず、誰かを飾ることもなく、ただ色褪せていくこたちはあまりにも不幸です。
だから、なんとかもらい手を見つけてあげたいです。

材料費も出ない金額ですが、このこ達が誰かを飾ることができるようになるためには仕方ないかなって思ってます。
誰かが気に入って、貰ってくださいますように…。


明日、お待ちしております(^-^)
  1. 2013/01/29(火) 02:50:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグ×バッグ×バッグ

昨日、姫の幼稚園のマラソン大会の報告を書いてて、
最後の最後に全部消えてしまいました(T_T)

もう書く気力もないので、簡単にご報告。
雪の中、子どもたちは頑張って走りました。
姫も頑張って走りました。
子どもたち、お疲れ様(^-^)



バッグを作ってみました。




トートバッグ




ハンドバッグ




パーティーバッグ




ボストンバッグ




小さなバッグモチーフ。
鍵モチーフ付きです。
カニカンをつけてチャームにしてみました。


皆さんはどれがお好みですか?
  1. 2013/01/28(月) 01:28:09|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンダント

というわけで。

作品作り頑張ってます!!

今までお仕事が殺人的に忙しくてイベント前でも非協力的だったパパ。
今、仕事が普通に忙しいくらいなので、とっても協力的
パパあっての私です。
ありがたいことです(^人^)


今日はペンダントを2つ作りました。




白い方は、天然石のホワイトハウライトを幾つか使ってます。
ホワイトハウライトは心身の浄化を促進し、肉体と精神の両面を強化するらしいです。

あら、私にぴったりの石じゃない?
肉体も精神も弱々だから(^_^;)


もうひとつはクロスモチーフ。
ちょっとアンティークで大人な感じ?


どちらもBelle partyにお持ちします(^-^)



それから、もうひとつ。



10円玉大のクロスモチーフ。

モチーフとしては完成ですが、作品としてはまだ未完成。

未完成な作品はあんまり載せない私ですが、これはここまで作るのにだいぶ苦労したので載せちゃいました(^^ゞ

特小ビーズでちまちま編んでいった特小モチーフ。
これからアクセサリーに変身です(^-^)
  1. 2013/01/26(土) 01:40:30|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初イベント

今年初のイベントです(^-^)

Belle party
1月29日(火)
10時半~15時
久留米市民会館小ホール

初めて参加させていただきます。

ドキドキです(^_^;)

たくさんの出会い、素敵なご縁があるといいな

皆さん是非いらしてくださいね('-^*)
  1. 2013/01/26(土) 01:18:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでどうだぁぁぁ!

以前、イチゴのモチーフを作りました。

あまりの下手さに、「人参」だの「パイナップル」だのさんざん言われました(T_T)

というわけで、
リベンジ!




どうでしょう?
けっこうイチゴっぽくないですか?
私的には満足な出来(*^_^*)


で、調子にのってもうひとつ。




これは何だと思いますか?
一応リンゴなんですが…。
あんまりリンゴに見えない(^_^;)
簡単そうなのにけっこう難しいな~。



このイチゴとリンゴ。
こうみえて、完成まで1日がかりでした(^_^;)

編んでは解いて、また編んで…。
疲れた~(-_-;)

あんまり遅くなると明日キツいってわかっているんですが、ノッてくると止められなくなるんです。
せっかく頭に描いたレシピがもう少しで形になりそうなのに。
途中で止めたら頭の中のレシピが飛んじゃってわからなくなっちゃいます。

まぁ、うまくいくかは別の話ですけどね(^_^;)


今日はうまくいって良かったです(^-^)
ゆっくり寝れそうです(-_-)zzz
  1. 2013/01/25(金) 01:56:04|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノアールとクリスタル

最近体調がよくない私。
まぁ、しょっちゅうなんで誰も心配してくれないんですけどね(^_^;)
パパが家のことまで頑張ってくれているのでありがたいことです(^人^)


で、体調不良でも手仕事はやる私(^_^;)


チョーカーのオーダーをいただきました。

以前作ったノアールチョーカーを気に入ってくださった方がクリスタルカラーでオーダーくださいました。

こっちが以前作ったノアールチョーカー。




もう少し長くしてほしいとのことだったので、飾りチェーンを足してみました。


んで、こっちがクリスタルチョーカー。




画像が寝ちゃってますが(^_^;)
少し長めに作ってみました。

画像ではこの透明感と輝きが伝わりませんが、けっこういい感じです。


オーダーくださった方はレストランでピアノを弾かれいらっしゃるそうです。
このチョーカー達がきっとステージで胸元を美しく飾ってくれると思います(*^_^*)

気に入っていただけると良いですが。
  1. 2013/01/23(水) 09:37:11|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あみあみ

ブログをさぼっている間、色々編んでいました。

まずはハンドウォーマー



以前、子供用に編んで、一番人気があった色で編みました。


次にレッグウォーマー。




編み方は手と同じフラワーアフガンクロッシェです。
この編み方は伸びないからふくらはぎに向かって少しずつ広く編んでいきました。
子供用です。

こっちはレギンスのようにかかとを出して履きます。




それからネックウォーマー。




両サイドをゴム編みにしてるので、ヘアバンドとしても使えます。


レッグウォーマーとネックウォーマーは初めて編んだのでずいぶん試行錯誤しました。

レッグウォーマーはけっこう上手くできたような気がします(^_^)v
ネックウォーマーはイマイチ…。
もうちょっと色々な毛糸で、色々な編み方で試してみたいです。


cozy loomさんに納品予定です。
オーナーさんのお眼鏡に叶えば置かせていただけるハズ。
さて、どうなるでしょう(^_^;)
  1. 2013/01/19(土) 00:29:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもたちへのプレゼント

本当はクリスマスにプレゼントしようと思って作り始めたんです。
でも、間に合わなくて(^_^;)
だからお年玉にしようと思ったんです。
これも間に合わなくて…(-_-;)
結局、何もないけどプレゼントしました。






フェリシモのハッピートイズプロジェクトのウサギさんとコアラ君です。
極太の毛糸で編んでいるので、オリジナルより一回りくらい大きいです。

に、しても。
なに?この下手さ!!

2つとも一度作ったことあるはずなのに。
ものすごく下手っぴ○| ̄|_

コアラ君なんて耳小さくてクマみたい。
ウサギさんも耳の付け位置ゆがんでるし。
う~ん(^_^;)


いつもプロジェクトの編みぐるみを欲しがるんですが、プロジェクトの意義をちゃんと理解している子どもたちはガマンしてくれます。
だから、1人一個ずつ作ってあげることにしたんです。
世界中の子どもたちを笑顔にするってことはうちの子どもたちも笑顔にしないとね(^-^)

子どもたち、こんなに下手っぴなのにとっても喜んでくれました(*^_^*)
良かったです(^_^)v
  1. 2013/01/13(日) 01:19:54|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォトフレーム

昨日の夕ご飯、食べるのが遅くなってしまって(私だけね)
その上、食べ過ぎてしまって。

今朝、胃が酷いことになってしまいました。
痛くて、気持ち悪くて○| ̄|_

パパのお弁当が作れませんでした。
今月の目標は
「毎日お弁当を作る」
だったのに(T_T)


こういう日はずっと寝てたいですが、今日はサークルの日。

私、お当番だし。
大好きなスイーツデコだし。

行ってきました。

あんまり乗り気じゃなかった私ですが、いざ目の前にスイーツデコの美味しそうな、可愛いパーツが並ぶと、テンションアップ!
気分悪いのも忘れて作りまくってきました(^^ゞ





カップケーキはボールチェーンを通してチャームになります。

フォトフレームはちょっと難しかったけど、先生が優しくご指導くださったので、なんとかできました。

あんまり上手にはできなかったけどやっぱりスイーツデコは楽しいです(*^_^*)
  1. 2013/01/11(金) 01:23:42|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
