Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nagomiました(^-^)

nagomi終了しました。

生憎の雨…。
場所が店内に変更になりました。
店内は雰囲気の良い、明るさを抑えた照明。

あんまり映えないかな~と思いましたが、ご好意でスポットライトを増やしていただいたのですごくいい感じになりました(^_^)v





ご一緒させていただいたのはkinariさん。
革の作家さんです。
作品も可愛くて素敵でしたが、ご本人もとても可愛らしく素敵な方でした(*^_^*)
特にリアクションが可愛らしくて( ´艸`)

前から革のクラフトに興味があった私。
色々お話を聞かせていただいて大変勉強になりました。
いつか革のクラフトに挑戦してみたいです。


お昼には和SABROさんのフレンチトーストをいただきました。
美味しかった~(*^_^*)
見た目クリームたっぷりで甘そうなんですが、甘さ控えめで口の中でとろける感じでした。
ペロッと食べちゃいました(o^_^o)
今日はメニューが決まっていたのですが、本当はたくさんの種類があるそうです。
今も開発途中らしく、サブローにちなんで36のメニューを目指していらっしゃるそうです。
いつか全てを食べてみたい



大勢の方々いらしてくださって、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
赴きのある空間で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
主催者様、和SABRO様、参加された作家さん方、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


次の出没地はベレッサ、いつものおはりこです(^-^)
  1. 2012/11/30(金) 01:53:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

nagomi

明日はいよいよnagomiです。

date:11月29日(木)
time:11:00~15:00
place:古民間cafe和SABURO


崇拝する作家さんたちとご一緒のイベントです。
嬉しい( ´艸`)
けど、ドキドキです(^_^;)


今回も…
時間なくて思ったものはほとんど作れませんでした(T_T)
しかし、
今回は前回と雰囲気をかえてクリスマスものを少し作りました。




ツリーとオーナメントです。
もっと作る予定だったんですが、時間なくて数少なくてちょっと貧相です(^_^;)


まぁ、いいや!
明日は楽しんできます(^-^)
皆さんも是非いらしてください。
  1. 2012/11/29(木) 01:43:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンハウス終了です

エスペラントのオープンハウス、終了しました。




楽しかったです(*^_^*)
たくさんの方が作品を手にとってくださって、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
たくさんのこ達がお嫁入りしました(珍しく!)


体験コーナーも一通り体験してきました。

ミニ講座は目から鱗でした。
子ども達とのコミュニケーションの参考にしたいと思います。

オーラソーマではバースディボトルを教えていただきました。
よくはわからないのですが、そのボトルによって本質がわかるのだそうです。
ボトルの中は二層になっていて、私は上がグリーンで下がゴールドでした。
そのボトルの名前はファウンテンだそうです。

気の測定では、平均値が年齢よりかなり低かったです(^_^;)
その上、数字がひとつも正常範囲に入ってませんでした(-_-;)
病気のことも、運動不足のことも言い当てられました(~_~;)
アドバイス、耳が痛かったです(^_^;)

ハンドマッサージはすごく気持ち良かったです。
もう、とろーんとして極楽でした(*^_^*)


新しいご縁もいただきました。
私の他にもビーズの作家さんがいらっしゃったのですが、見たこともない金具を使ってアクセサリーを作っていらっしゃいました。
とても勉強になりました。



とても楽しい1日になりました(*^_^*)
主催者さま、とてもお世話になりました。
ありがとうございました。
参加された作家さん、お疲れ様でした。
是非またご一緒させていただきたいです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



次の出没地は来週、和SABROです。
また後日、告知しますね。
  1. 2012/11/25(日) 01:53:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

明日は

明日はオープンハウスですよ~。


作りたいものはたくさんあるのに、なにもしないうちに時間だけが過ぎていく…(T_T)
結局、半分も作れなくてあんまりいつもと変わり映えしないこ達が並びます(^_^;)

でも!
オープンハウス自体は内容盛りだくさんできっと楽しいですから。


皆様のお越しを心よりお待ちしております(^-^)
  1. 2012/11/24(土) 00:03:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サンキャッチャー

短いサンキャッチャーです。

小窓や車内用です。




青いのと赤いのは以前作ったものです。



以前、立体モチーフの作品を連れて帰ってくださった方が、後日
「車に吊してるんですよ~」
と教えてくださって。

なるほど(゚o゚)/

車の中ってけっこう日が入るから、サンキャッチャー吊すには良いかも!

というわけで、作ってみました。
けっこうキラキラいい感じです(^_^)v

日の光でも綺麗ですが、夜の街灯やライトの光でも綺麗ですよ~。


ハート以外はスワロのクリスタルガラスを使っているので、小さいけど虹も出ます。

吊してあったら運転がちょっと楽しくなるかも?
  1. 2012/11/22(木) 01:19:27|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告通り

告知で~す(^-^)




エステサロン 「Esperans」 オープンハウス
日にち 11月24日(土)
時 間 10:00-16:00
場 所 鳥栖市古賀町356-5
若葉小の前の道、光林飯店さんの横の道を入って行ったとこです。


築1年ぐらいのご自宅を開放してのイベントです。

ハンドメイド製品コーナーはビーズ・ワイヤー・トールペイント・布小物等。
こだわりのスイーツもあります。

ハンドケアコーナーもあります。

それから、無料体験コーナーはオーラソーマ・「気」の測定・コミュニケーション講座があります。

内容盛りだくさんです(*^_^*)


くつろぎコーナーでは飲み物とお菓子が振る舞われるようです。

もちろんお子様連れOKです。


ご来場の方にはスキンケアクリームとエステ割引券をプレゼント!
数に限りがありますのでお早めにどうぞ♪


と、言うわけで。
皆さん遊びにいらしてくださいね(^-^)
  1. 2012/11/20(火) 23:13:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと置いてみました

以前作った教会のリングスタンド。




100円ショップで買ってきたLEDライトを中に置いてみました。




どうでしょう?
私的にはいい感じ(^-^)
ちょっと暗めの場所がグッドなので、階段か廊下に置くと素敵かも?


次回イベントにお持ちします。


Σ( ̄□ ̄)!
次回イベントの告知をまだしてなかった気がする(^^ゞ

明日にでも告知します。
とりあえず、今日は疲れたし、寝ます(-_-)zzz
  1. 2012/11/20(火) 01:49:42|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

cooking

今日はBelle cafe cookingに参加してきました。

メニューは、豆カレーとチャイティー。
Belleさんのカレー大好き

色々豆知識を聞いてきました。
カレーをナンで食べるのは北インド。
だからカレーもトロッとしてます。
南インドはご飯。
カレーはサラッとしていて、ご飯にカレーを染み込ませて食べるらしいです。

カレーのスパイスには個別に効能があるらしく、胃腸に効いたり肝臓に効いたりするそうです。

そうそう、カレーは痴呆にも良いそうです。
うちの両親にも食べさせなきゃ。


豆カレーに使用する豆はレンズ豆という豆です。
これは扱いやすい豆で、水に浸けてたり、何時間も煮たりしなくても食べられるようになります。
この煮豆が美味しくて、そのまま塩で味付けしたら立派な一品料理です。
消化に良さそうで、食欲なくても食べれそう。
すぐに体調崩して食べれなくなるのに、お粥が苦手な私にはうってつけです(^-^)
妹に話したら、給食ではスープに入れたりしてけっこう使うそうです。

本格的なインドカレーは作るの大変かな~とか思ってましたが、けっこう簡単でした。

カレーの辛みは最後につけたので、辛いの苦手なお子ちゃまに別に甘いカレーを作るなんて大変なことはしなくても大丈夫です。

完成したカレー

美味しかったです(*^_^*)


次回は12月
メニューはチキンカレーだそうです。
私は行けない~(T^T)



もう一つご紹介



スイートポテトです。

姫が幼稚園からもらってきた本に作り方が載っていました。

姫がどうしても作りたいと駄々をこねたので作りました。
姫とママの合作です(^-^)

けっこう美味しかったです(^_^)v

でも、姫はほんの一口ちしか食べませんでした(^_^;)
美味しいのになぁ。
  1. 2012/11/17(土) 02:29:29|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛くね

もうすぐお遊戯会。

皆さん衣装づくり、終わりました?

うちはスカートを作るだけで良かったです(^-^)

が!!

なんだか可愛くない(-"-;)


サテンのミニスカートをふんわりさせるために先生が考えられた方法は提灯ブルマー。
チュールのペチスカート(っていうのかな?)がないんですね~。

でも、提灯ブルマーじゃあんまりふんわりならないし、可愛くないんです(T_T)

それで、先生にお願いしてチュールのペチスカートを作らせてもらいました。


これが試作品第一号。



でもこれは丈が長すぎるということでボツΣ(゚□゚;)


で、これが試作品第二号。



丈を短くして、重ねているチュールの枚数を増やしてふんわり感をアップしました。

これでOKということで、7人分の材料を買いに行ったら裾に使ったレースが売り切れに( ̄□ ̄;)!!
前の日はまだたくさん会ったのに~(T^T)
そのレース、すっごく安売りしてて、他のレースはそれの倍くらいの値段なんです。

チュール代は園から出るのですが、レースはそれぞれ手出しです。

先生と相談してレースなしで作ることに。


これが完成型。



どうでしょう?
やっぱりレースありの方が可愛いよな~とか思っている私です。



ちなみにこのチュールのペチスカート、七人分全て私が作った訳じゃありません。
同じグループのお裁縫がお上手な方と一緒に作りました。

私が2着作っている間に4着作ってくださった強者です。
良かった。
私1人じゃできなかったです(^_^;)
感謝!!

  1. 2012/11/14(水) 17:00:18|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いた~い2

私じゃないですよ( ´艸`)

パパです。


今日、パパは日曜出勤でした。

んで、昼過ぎ電話がありました。
「足が痛い。
日曜日に開いてる整体あるかな?」

Σ( ̄□ ̄)!
足~?

この頃肩の痛みに苦しんでいたパパ。
寝れないくらい痛がってました。
寒くなるとよくなるので病院に行くように言っていたんです。
だから、何かあるとしたら絶対肩だと思っていたから「足が痛い」というのはかなり意表をつかれました。


電話を切ってから日曜も開いてる整体を探していたらまたパパからの電話です。


「かなり痛い。
整体行くから迎えきて」

車の運転もできないくらい痛くなったらしいです。

急いで整体探して予約の電話して迎えに行きました。


迎えに行ったパパはひとりで歩くこともできなくなってました。
私の肩を借りて足を引きずって歩くパパ。
なんて痛ましい(>_<。)


整体に行ったパパ。
何とかひとりで歩けるようになりました。
まだ足は引きずってますけど(^_^;)


この頃オーバーワーク過ぎるパパ。
とうとう体が悲鳴をあげちゃったんですね(-_-;)

「いててっ(>_<。)」
といいながらよちよちと歩くパパを見てると笑いがこみ上げて( ´艸`)
不憫だな~と思いますが、ここまで痛くなって良かったかもって思います。


ちょっと痛いくらいだと我慢して仕事するパパです。
私が止めてもいうこと聞きませんから。

でもここまで痛いと仕事できないから会社休むしかないですし。

明日、病院に連れて行った後は家でゆっくり休んでもらいます。
休息を邪魔する子どもたちもいないですしね(*^_^*)


  1. 2012/11/12(月) 00:42:47|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
