Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコ クリームケース

来週、おはりこ*くらぶに参加させていただきます。


いつもは全面協力のパパが、仕事の関係で一切の協力が望めなくなっちゃいました(/_・、)
かなり切羽詰まってます(^_^;)


今回のおはりこは試験的にデコを置いてみようかな~と思ってます。

で、作ってみました。



ストーンはクリスタライズではなく、アクリルです。
クリスタライズのように輝きませんが、リーズナブルで日常使いにはちょうどいいかな?

一つは失敗してます(^_^;)
売り物にはなりませんが、一応並べとこうと思ってます。


皆さんが何か反応してくださるといいな…。
  1. 2012/09/25(火) 00:24:57|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

今日は姫の幼稚園の運動会でした。


今日は暑くもなく、寒くもなく、かんかん照りでもなく、どんより曇りでもなく。
運動会にはもってこいの天気でした。


昨日、熱を出してヘロヘロだった私ですが、今日はなんとか熱も下がり、簡単にですがお弁当も作ることができました。

姫も一昨日、40度近い高熱を出していたのでかなり心配しました。
が、熱も下がり、元気いっぱいに参加できました。

綱引きもダンスもかけっこも、パパと一緒に参加した競技もママと参加したダンスも満面の笑顔で頑張っていました。

私はそんな姫の写真を少しでもベストショットにするべく場所取りに精を出しつつ、
年長さんの組体操に感動して、転んで泣きながらでも最後まで走った子に感動してウルウルしてました(^_^;)


先生方と園児が一体となった笑顔溢れる良い運動会でした。

姫も最後に金メダルとご褒美を貰って得意顔でした(^-^)


ギリギリまで参加できるか不安でしたが、無事に終えることができて本当に良かったです(*^_^*)
  1. 2012/09/23(日) 00:19:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪

近頃の不調の原因がわかりました。

風邪です。

鼻水・鼻づまり・咳にのどの痛み。
立派な風邪です(^_^;)

只今の体温、38.1度

きつい~(≧≦)

明日は姫の運動会です。
今日の夕方から園に場所取りに行かなきゃいけません。
明日は朝からお弁当作らなきゃいけません。


果たして私は無事姫の運動会を写真におさめることができるのか?


頑張れ私!
  1. 2012/09/21(金) 12:17:25|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニット

以前から編んでいた上着がやっと完成しました。


丈が短いです。
もっと長くする予定でしたが、糸が足りませんでした(^_^;)

かなりずんだれているので裾に紐を通して絞れるようにしました。


ゲージも取らず、製図もしないいきあたりばったりの結果がこうなりました(-_-;)


着るとこんな感じ。


なんかヘン(-"-;)
外に着て行くにはちょっと勇気がいるカモ。


結論
ニットはゲージをとって製図して計画的に編みましょう。



昨日から体調を崩している私。
あまりの気分の悪さになかなか寝つけなかったら、今朝寝坊してしまいました(-_-;)

パパのお弁当はおろか、水筒さえ準備してあげられませんでした。
「いってらっしゃい」すら言ってない(~_~;)

パパ、怒ってるかな…(/_・、)


季節の変わり目は体調が調わない私。
もっと体を動かして、強い体を作らなきゃです。
  1. 2012/09/19(水) 10:58:55|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しっと

まず、
姫の将来の夢は

プリキュア、ケーキ屋さん、そして アイドル。AKB48に入りたいんだって(^_^;)


姫とテレビを観ていたら、子役ちゃんが出てました。
動物園でキリンさんに餌やったり、映画の試写会でご挨拶してたり。


「ほらー、姫と同じ年の子だよ。
役者さんだって。
すごいね~。」
と、私。

姫はじーっとテレビを観てましたが、ぼそりと
「姫はリスさんに餌あげたことあるもんね。」
「姫もご挨拶できるもん。」

見ると、不満げなお顔。

テレビの中の子役ちゃんが羨ましいようでした。

姫、あの子はご挨拶もできるけどお芝居もできるんだよ(-_-;)


それからしばらくして、姫がそ~っと聞いてきました。

「あのね、テレビの中ってどうやって入ると?
小さいドアがあって、そこから入ると?」

答えに詰まっちゃいました(・.・;)

姫もテレビに出たいんだね~。
頑張ってアイドルになって、テレビ出ようね~。

でも、音痴気味な姫では無理か…(~_~;)


  1. 2012/09/18(火) 14:06:11|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊ちゃまの

15日は坊ちゃまの誕生日でした。


ついこの前生まれたばかりのような坊ちゃまも、もう7歳。
早いな~…。


わがままで自己チューな坊ちゃまですが、ここまで大きな病気や怪我をすることなく成長してくれて良かったです。
本人が元気で笑っている、成長してくれているっていうのが一番の親孝行ですね(^-^)


両家の祖父母に大好きな国旗の本と気になっていたボードゲームを貰ってホクホクの坊ちゃま。

以前は戦隊ものの玩具を欲しがって、いとこたちには触らせずに羨ましがらせる「ドラえもん」の「スネ夫」のような奴でした。
しかし、今回は「みんなで遊べる玩具がいい!」
というお言葉をいただきました。

これも成長ですね(*^_^*)


どんどん成長する坊ちゃま。
でも、まだまだ甘えていてほしい。
もうちょっとママの赤ちゃんでいてほしいとかも思ってしまいます。

ママ心は複雑ですf(^_^)
  1. 2012/09/17(月) 01:29:03|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サークルとランチ

昨日のサークルはビーズ織りでした。

以前、やったビーズ織りは織り機を使ってデリカビーズという筒状のビーズを使って織りました。
今回は厚紙を織り機代わりに、丸大ビーズを使って織りました。



ビーズが大きくてとても織り易くて楽しかったです(*^_^*)
皆さんも熱中していました。


サークルが終わって、たまたまお休みだった妹様とランチに行きました。
久留米のお店です。


こっちは妹様の頼んだおすすめ膳。


そしてこっちが私が頼んだワッフルランチ。






「紅茶とワッフルのお店」というだけあって、ワッフルがとても美味しかったです(*^_^*)
サクッとして、しっとりしてヽ(≧▽≦)/

もちろん、ワッフル以外も美味しかったですよ。

  1. 2012/09/15(土) 00:53:27|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ

夏バテしちゃったようです(^^;)
今朝からだるくてだるくてな~んにもできない感じ。

昨日、小運動会で疲れたのか、全然起きようとしない姫と午前中ずーっと寝てました。
午後もすっきりしなくて外に出ることもなくずーっとソファーに座ってました。


昨日行ったてしごとcafeやイベントの事を報告しようと思ったのですが、その気力も湧いてこない。

ただ、編み物だけ。
昨日ゲットしたワンピースに合うような羽織ものをと思ってずーっと編んでました。

でも、気力のない私はゲージをとることもなく、なにか本を参考にすることもなくいきあたりばったりで編んでます。

はたしてちゃんと完成するのか?
  1. 2012/09/13(木) 00:57:59|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カチューム

髪も短くなったし、カチュームを作ってみました。



こっちはある方のブログに載っていたカチュームを参考にさせていただきました。


小さな画像を見様見真似で編んだので、ちょっとヘンです(^_^;)

糸は30番くらいのレース糸です。
ちょっと細過ぎて頼りない感じになってしまいました。
もうちょっと太い糸の方がしっかりしていいかもです。

これからの季節だったら毛糸ですかね。


けっこう短時間でできたので、これからも色々試しに作ってみようかな~とか思いました。
  1. 2012/09/10(月) 09:03:15|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

髪を切りました。


切りに行くのがめんどくさくてずーっと伸ばしてましたが、たいがい鬱陶しくなったので切りに行きました。


けっこうバッサリいきました。
私はひどいくせっ毛なのでショートカットはできないですが、肩上くらいになりました。

頭が軽くなりました(^^)v
短くするとうねりがひどくてグリグリ~になるのでイヤなのですが、まぁこのくらいならいいかな~とか思いました。

切った日はね(^_^;)

次の日起きて鏡を見たら、うにうに~のグリグリ~の頭爆発!

○| ̄|_

美容師さんはブローが上手ってことですね(-_-;)
私はあんなに上手にブローなんてできません(ノ_・。)

仕方がないので縮毛矯正剤を買ってきました。
美容室でしてもらうと高いですから(^^;)

昨日の夜パパに手伝ってもらいながらしました。

ぜ~んぜんなりませんでした○| ̄|_

相変わらずの爆発頭。
やっぱり高くても美容室でしてもらうべきでした。


もう、あきらめてしばらくはこのままで我慢します(T_T)
そのうち伸びたらまた結べるようになるし。

もし、私を見かけて頭が爆発してても笑わないでやってください(TOT)

  1. 2012/09/09(日) 09:39:59|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
