Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってます

グリーンコープさんのレンタルボックスをお借りすることになりました(^-^)


只今作品作りに励んでおります。





けっこう頑張ってはいるのですが、まだまだ全然足りない(T_T)


作品をひとつひとつご紹介する時間がありません(T_T)

もうちょっと作って、すべてレンタルボックスに並べるつもりです。

もし、お気に召したものがありましたら、グリーンコープさんで手にとって見ていただけたらな~とか思っております。


さぁ!
また明日、頑張るぞ~!
  1. 2012/05/31(木) 01:56:46|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1ヶ月

お引っ越ししてから1ヶ月が経ちました。

荷物も片付き、やっと「我が家」になりつつあります(^-^)


先日、Ankoroさんに作っていただいたネームプレート。



すごく可愛い~ヽ(≧▽≦)/
パパが玄関の壁に掛けてくれました。
これだけで玄関がグッとおしゃれになりました。
パパもすごく感心して、喜んでいました。

Ankoroさ~ん、ありがとうございました~。


私の荷物もなんとか片づいてきて、作業場もなんとか使えるようになりました(^^;)



来月は(っていうか来週T_T)おはりこがあります。
それから、レンタルボックスを1ヶ月お借りすることになりました。

頑張って作品作らなきゃです(^^;)
  1. 2012/05/29(火) 01:23:59|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生祭終了しました

すむのさと誕生祭、無事に終了しました。





お天気が心配でしたが、良いお天気になって良かったです。
お天気良すぎで暑かったですけどね(^^;)


客足は終始緩やかでしたが、いろんな方が作品達を手にとってくださり、お嫁にもらってくださいました。

いつものイベントとは客層も出店者も違って、見て回るのも楽しかったです(*^_^*)


ついてきた子どもたち、姫はすこ~しだけお手伝いしてくれました。
足を止めてくださった方に小さな声で「いらっしゃいませ~」
お嫁にもらってくださった方に作品を渡して「ありがとうございました」
恥ずかしそうにお手伝い(*^_^*)

坊ちゃまはどこからかキャンディを貰ってきたり、パン貰ってきたり、ストラップ貰ってきたり(^^;)
どこから貰ってくるんだ~!!

2人ともいっぱい遊んで、帰ったらバタンキューでした(^^;)


いつもと違うイベントも新鮮で楽しかったです(*^_^*)
  1. 2012/05/26(土) 22:04:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン作り

今日のサークルはパン作り。

メニューはハムパンとクリームパン(*^_^*)


カスタードクリームも作りました(^_^)v
カスタードクリームって自分で作れるんですね~。
甘さもちょうどいい美味しいクリームができました(*^_^*)


ハムパンは上にマヨネーズをトッピング。
焼くと香ばしい匂いが漂ってお腹がぐ~(#^.^#)


やっぱり手づくりパンは美味しいです。
  1. 2012/05/24(木) 22:16:59|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ…

ご無沙汰しております。引っ越しのどさくさですっかりブログから遠ざかっていたてしごとたいむです(^^;)

ついでにてしごとからも遠ざかっていた私ですが、そろそろまた動き出そうかな~とか思っております。


と、いうわけで。

告知です!


すむのさと 誕生祭
日にち 5月26日(土)
時間 10時~
場所 寿夢の郷周辺

ベストアメニティスタジアム臨時駐車場から送迎がおこなわれます。


当日は手づくり雑貨の他、企業さんもたくさん出店されます。
ステージでは地元のキッズダンスやフラダンス等が披露されます。

私は母とFlower Friendlyで出店します。
正確には母のブースにちょこっと置かせてもらいます(^^;)

はっきり言って新作はありません(-_-;)
が、母作の押し花の小物が出ます!
クリップ付キーホルダーやバッグハンガーはけっこう便利なアイテムです。

ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。
可愛い看板娘、我が家の姫共々お待ちしてま~す(*^_^*)
  1. 2012/05/24(木) 21:57:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
