Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越しました

ご無沙汰してます。
そろそろ皆さんに忘れられつつある(-_-;)てしごとたいむです。

先週、新居に引っ越しました。
しか~し、荷ほどきはまだまだです(^^;)
ふっと気づくと、引っ越し屋さんのダンボール箱のパンダさんに注目されていてビクッとしますΣ( ̄□ ̄)!


今日、アパートの鍵を返しました。
業者の方が部屋の中を点検して回ってました。

うちは、結露がひどくて壁紙も床もカビだらけで、おまけに破壊姫がトイレの便座を壊しているしでひどい状態です。
叱られるかもとびくびくしましたが、怒られることもなく、鍵を返すことができました。
一安心です(^-^)


ゴールデンウイーク中には片付けを終わらせるつてりです。
皆さん、鳥栖市のお越しの際はぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)

  1. 2012/04/29(日) 13:24:48|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出来たー!\(^o^)/

お家のことです。
いえ、出来たのはちょっと前で、先日鍵をいただきました(*^_^*)。


ちょっとだけ中をご紹介します。


玄関です。


カタログで一目惚れして、ショールームで二度惚れした扉です。
どうしてもこれを使いたくて、屋根と外壁はこれに合うようにしてくださいとお願いしました(*^_^*)


母が新築祝いにと作ってくれた押し花入りのガラスです。


大工さんにお願いして、はめ込んでもらいました。
壁に掛けて飾っては、せっかくのガラスの透け感が台無しになっちゃいますから。

ちなみに、私のこだわり、スキップフロアに入れてもらいました。


ここは私の作業スペース(*^_^*)
作業中、子ども達がどこで遊んでいても気配を感じられるように家の真ん中に作っていただきました。


ここはパパのこだわり、渡り廊下。


住宅展示場で渡り廊下を見て、ここの業者にお願いすることになったんです。

窓のほうの廊下は私がお願いしました。
吹き抜けの窓にもカーテンを付けたかったし、窓の掃除が楽だから(^-^)v

吹き抜けに面する窓。


完成見学会で見せていただいたお宅に付いていて、私とパパが速攻で付けてもらうのを決めました。



パパと私のこだわりをぎゅっと詰め込んだ(詰め込み過ぎてちょっと狭い^^;)お家が出来上がりました。
来週がお引っ越しです。
これから私たち家族はこの家で長い時間を過ごします。
「ただいま」って帰って来たらにっこり笑って「おかえり」と迎え入れる、ホッとするようなお家にしたいです。
今度こそ、散らからないように!
お掃除頑張るぞー(^o^)/


あ、その前にお引っ越し…。
荷物の片付け、間に合うのか!?(-_-;)
  1. 2012/04/16(月) 11:05:09|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご無沙汰です

皆様、お久しぶりです。
かなりお疲れ気味のてしごとたいむです(^^;)

ブログをお休みしている間に、姫は年中さんに坊ちゃまはピカピカの一年生になりました。

怒涛の日々でした(-_-;)

坊ちゃまの入学グッズもやっと完成しました。
縫ってはほどいて、縫ってはほどいてのつらく苦しい日々でした(T^T)

まずはレッスンバッグと上靴袋。


恐竜さん柄です。

それから、体操服袋と体育館シューズ入れ。


坊ちゃまのたっての希望でスーパーマリオブラザーズ柄です。

最後に、給食袋と歯ブラシ袋。

これも坊ちゃまの強い希望でワンピース柄に。


マリオとワンピースは高いし、6年間好きでいるかわからないからやめようと言ったのですが、子犬のような目でお願いされたら逆らえません(-_-;)


とにかく、やっと大仕事が1つ終わりました。
次はお引っ越しの準備だ~!!
  1. 2012/04/14(土) 01:53:01|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはりこ*くらぶ


報告が遅れましたが、昨日無事におはりこ*くらぶが終了しました。


春休み中の開催ということで、お子様連れの方がたくさんいらっしゃいました。
いつもは未就園の小さなお子さんばかりですが、昨日は小中学生のお子さんもたくさんいらっしゃいました。
現に、私たちのブースの最初のお客さまは小学生くらいの女の子2人。
作品でしこたま遊んで行きました(^^;)


昨日、一番嬉しかったのは、以前チョーカーをお嫁にもらってくださった方が話しかけてくださったこと(゚o゚)/

とても大切にしてくださって、「ここぞっ!」という時に使ってくださってるらしいです。
今回、そのチョーカーとお揃いのブレスレットをお嫁にもらってくださいました(*^_^*)


そのチョーカーは、とても細かい細工で、とても時間のかかったものです。
とても気に入っているものだったので、そんなにお気に召していただいてるのは本当に嬉しいですヽ(≧▽≦)/


今回もたくさんの作家さんとお話しさせていただいて、私のことを覚えてくださってる方もいらして、幸せを感じる1日となりました。

皆様、本当に本当にありがとうございました。


話は変わりますが、もうすぐ引っ越します。
これからちょっと忙しくなるので、ブログをかなりサボると思います(^^;)
一応、坊ちゃまの入学グッズは完成したらお披露目したいと思いますが、手仕事のお披露目もストップすると思います。

あんまりみてる方はいらっしゃらないと思いますが(^^;)
たまに、思い出したらのぞいてください。
引っ越しが落ち着いたらまた作品も載せていきますので、見捨てないでください<(_ _)>
  1. 2012/04/05(木) 01:38:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日

明日っていうか今日、おはりこ*くらぶです。

私ってばまた告知し損ねてますね(^^;)


今回は色々あって、ビーズは新作なしです。
でも、おなじみの作品がプライスダウンしてちょっとお得です(*^_^*)

編み小物はちょっと作りました。
見るだけで「くすっ(^・^)」と笑っていただけると思います。

天気予報はあんまり良くなくて、台風並の強風が吹くそうですが、良かったら遊びにいらしてください♪
  1. 2012/04/03(火) 02:55:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ~!!

近ごろパパは引っ越し準備に勤しんでいます。

片付けてるハズなのに、日に日にダンボールが部屋を占拠していって、狭い部屋がますます狭くなっています(-_-#)


今日も頑張って片付けてたパパが私に持ってきてくれたのは、



あぁ~!!Σ( ̄□ ̄)!

これは私のコロコロ!
去年の誕生日にパパが買ってくれた本の付録だった。
買ってもらってから1ヶ月もしないうちに行方不明になって、ずーっと探してたんです(T▽T)

坊ちゃまのバッグに、玩具と一緒に大切に仕舞われていて、姫の玩具箱の奥に放り込まれていました。


さて、どっちが犯人だ?(-_-#)


引っ越しを機に今まで行方不明だった物が次々に見つかりそうです(^-^)
  1. 2012/04/01(日) 02:12:24|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
