Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騙された( ´艸`)




トンカツを編んでみました。

パックに入れて、ちょっと暗いところで少し離れてパパに見せてみました。


パパは見事に騙されてくれました( ´艸`)


もちろん、近くで見せたらすぐに気付きましたよ。


明日の夕食は絶対カツカレーだってヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/03/31(土) 01:08:05|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訃報

坊ちゃまと姫の幼稚園の園長先生がご逝去されました。


昼過ぎに園から連絡がきて、急なことにとても驚きました。

卒園式にもちゃんと出席されていて、もともと物静かな方なので体調を崩されているようにも見えず、信じられない気持ちでいっぱいです。


園長先生と初めてお会いしたのは坊ちゃまの入園願書を貰いにいったときでした。

幼稚園や保育園など、預けられるところは大嫌いな坊ちゃまが、何故かすぐに園長先生になつきました。
「幼稚園なんか行かない!」と言い張っていたのに、
「あの幼稚園なら行ってもいいよ」と言ってくれて。
園長先生のお人柄なんだろうな~と思ってました。

その後は、園でお見かけしたときにご挨拶する程度でしたが、やっぱり突然の訃報はショックでした。


これからの事など、気にかかることもありますが、
今は謹んでご冥福をお祈りいたします。

  1. 2012/03/29(木) 22:37:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足場解体

足場が外れました。


妻飾りや雨樋、照明に太陽光パネルもついて家らしくなりました(*^_^*)


中も、照明器具がついてドアが取り付けられ、どんどん家らしくなってきました。


もうすでに不満もありますが(^^;)日に日に家らしくなって行くのを見るのは楽しいです。

毎日子連れで見に行って大工さんにご迷惑をおかけしてます(-_-;)


完成まで後少し( ´艸`)



ところで、少々問題発生!

きれいに整地したはずなのに、家の周りにタケノコが…Σ( ̄□ ̄)!


工務さんのお話では、竹の根は全て取り除くのは無理で、どうしても出てきちゃうみたいです。

家が建ってるところはコンクリートがしてあるから生えないらしいので、ちょっと安心。
でも、将来竹やぶの中の一軒家になるかも…(T^T)

とりあえず、今年も筍は買わなくて良いみたいです(^^;)
  1. 2012/03/29(木) 01:28:10|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

久しぶりにてしごとcafeに参加しました。

このところ、ずーっと参加できなくて悲しい思いをしていました(>_<)

実は今日もちょっと体調不良だったのですが、「今日は絶対に行く!」と決めてました。
30分ほど遅刻しちゃいましたけどね(^^;)

久しぶりのてしごとcafeは楽しかった(*^_^*)
やっぱりあの空間は癒やされます。

また来月も絶対いくぞ~!!(o^-')b
引っ越しあるけど(^^;)
  1. 2012/03/28(水) 02:12:30|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラオケ

今日は子ども達がパパの実家にお泊まり。

久しぶりにパパとデート(*^_^*)

引っ越しの準備をしたくて渋るパパを引きずってカラオケに行ってきました。

実は私、歌うの大好き。
カラオケ大好き(*^_^*)

だけど今ドキの曲はよく知らないから、歌うのは10~20年前の曲。
私達の部屋だけ昔にタイムスリップしてました(^^;)


曲も気持ちもタイムスリップしてますが、本人達はやっぱりアラフォー。
高い音は出ないし、声は伸びないし、一曲歌えば息切れ状態(-_-;)

認めたくないけど…
年取ったなぁ~○| ̄|_


でも、ヘタでも大きな声で思いっきり歌うと楽しーヽ(≧▽≦)/
ストレス解消できて、満足です(^-^)v
  1. 2012/03/27(火) 02:08:16|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマホカバー

幼稚園で坊ちゃまの担任をされていた先生へ、お世話になったお礼をしよう!
ということで、先生のスマホカバーをデコってみました。


先生のリクエストは「花模様、暖色系、後はおまかせします。」でした。

まかせないで~(>_<)

先生も私のセンスの無さをご存知だったらまかせなかったでしょうに…(^^;)

かなり頭を悩ませた結果、こうなりました。



どうでしょう?
かなりがんばりました(^^ゞ
私的にはけっこう可愛くできたと思うんですが。


昨日、夜のお別れ会の時にお渡ししました。
とても喜んでくださいました(^-^)v
良かった~(*^_^*)

人に直接お渡しするものを作るのはとても緊張します。
自分でデザインしなくちゃいけないものは特に(^^;)


でも、お渡ししたときの嬉しそうなお顔をみることができると、もっともっと頑張らなきゃって思います(^-^)

  1. 2012/03/25(日) 23:24:16|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リングスタンド

幼稚園で姫の担任をされていた先生がご結婚されるそうです。
姫がお世話になったお礼もかねて、お祝いにリングスタンドを作ってみました。



中央の扉が開きます。


中のフックにリングをかけます。


なんか、形がいびつ…(-_-;)

本当は綺麗なたまご形になるはずだったんです(^^;)
やっぱりワイヤーワークは難しいです(^^ゞ


形があまりにもいびつすぎて先生がお気に召してくださるか心配でした。
でも、いざお渡しするととても喜んでくださいました(*^_^*)
結婚式で使ってくださるそうです。

喜んでもらえて良かったです(^-^)v

  1. 2012/03/23(金) 22:09:44|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ会

昨日、幼稚園の坊ちゃまのクラスのお別れ会がありました。

私はお別れ会のゲーム係りで、ちょっと役割もあったので間違えずにやらなきゃとドキドキでした。

滞りなく始まったお別れ会。
3つのゲームをしましたが、どれもみんな楽しそうでした。
後で「楽しかった(^-^)」とのお声をたくさんいただきました。

昨年からゲーム係全員で頭をひねって考え、こつこつと準備した甲斐がありました(*^_^*)


お別れ会は笑ったり、泣いたりしながらトラブルもなく進み、先生からのお言葉の後、お母さん方は別室で先生へ差し上げるDVDを見ました。
とても感動的なDVDで、アルバム係のお母さん方頑張ったな~と思いました。


その後、何故か一列に並んで子どもたちの待つ部屋に入ったら、子ども達が拍手で迎えてくれました。

役員のお母さん方からのサプライズで、お母さん達の卒園式をしてもらいました。
一人一人子どもから感謝状を手渡してもらって、もううるうるでした(つд`)


本当に、子ども達もお母さん方も良い方ばかりで楽しいクラスでした。

先生にも、お母さん方にも感謝感謝です。
皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/03/23(金) 01:21:49|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春のお彼岸

今は春のお彼岸。
ということで、坊ちゃまと姫のお姉ちゃんに会いに行ってきました。

今、納骨堂で安らかに眠っています。

妊娠5ヵ月で流れてしまった私の長女。

今日は少し思い出話をさせてください。


その頃、私は切迫流産で近所の産婦人科に入院して、お腹の張りを抑える点滴を24時間ずっとしていました。
張りを抑える薬は副作用が強くて、私は文字も普通に書けないくらいでした。
それが一週間も続いて、いい加減うんざりしてました。

その日の夜、トイレに行ったら水がバチャッと出てきた気がしました。
今なら破水したんだとわかりますが、当時は初産でそんなことわかりません。
そのまま私は寝てしまいました。

何故あの時、助産師さんに言わなかったのか。
今もずーっと後悔しています。

次の日、少しづつ治まってきたはずのお腹の張りがまた酷くなってました。
張りは少しずつ強くなっていって、我慢できませんでした。

先生の判断で、大きな総合病院に移されました。
そこで検査をした結果、子宮内に羊水が殆ど無いことがわかりました。
先生のお話では、今出産した場合、赤ちゃんの延命措置は行えないということでした。
ただ、あと1ヵ月、6ヵ月に入れば延命措置ができるので、それまで子宮内に羊水を注入して薬で出産を抑えることができます。
とにかく、今の状況では母子共に危険なので早く結論を出してほしい、とのことでした。

パパは私を見るなり、
「あと1ヶ月頑張るやろ?」
と言いました。

私はすぐにはうなずけませんでした。

…正直、早くこのキツい状況から逃れたかったんです。

張りを抑える薬の副作用は本当に辛くて。
今襲われている陣痛は死にそうなくらい痛くて。
もう早く楽になりたい!と思ってしまって。

私が迷ったその2.3秒で長女の運命は決まってしまいました。

今までで1番の痛みが来て、私はそのまま分娩室に運ばれました。


出産して確かに体は楽になりました。
でも、そんなこと関係ないくらい辛くて痛くて死にそうになってしまいました。


しばらくしてきれいになった長女を抱くことができました。

小さな小さな長女。
口もととか私そっくりの可愛い赤ちゃん。

長女を抱いて、激しく後悔しました。
何故私はもっと頑張らなかったんだろう?


今日は長々と思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。
  1. 2012/03/20(火) 23:05:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さが・ひな市

報告が遅れましたが、先日佐賀市で開催された「さが・ひな市」に行ってきました。


この頃日曜日もお仕事しているパパが珍しくお休みだったので連れて行ってもらいました(^-^)

朝から生憎の雨でしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃってました。

着いてすぐきょろきょろしていたら誰かが肩をトントン。
振り向いたらharancoさんの娘さんが立っていました\(^_^)
休日のイベントの時はいつもお手伝いしてるみたい。
頼もしい跡継ぎさんです(^-^)


teamとすさんのブースにはharancoさんとAnkoroさんがいらっしゃいました。
私は前々から欲しかったharancoさんのいってらしゃい君と前日にブログでチェックしていたAnkoroさんの多肉ちゃんをゲット!

どちらも今日の捕獲ターゲットだったので、大満足(*^_^*)


その後、他のブースを見てまわりました。
土地が変われば出店者さんも変わる。
知らない作家さんや雑貨がたくさんありました。
欲しいなぁ~とか、可愛い~とか、大変勉強になりましたし、とっても楽しかったです(^-^)

  1. 2012/03/20(火) 11:34:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
