Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

smilyとす 終了




昨日、smilyとすが無事に終了しました。


お客さんは緩やかでしたが、そのぶん他のブースをゆっくり見てまわれました(^-^)v


私たちのブースは、今日はrurukaさんの木工が大人気で、開店して程なくして品薄状態に。
カラフルランドセルもたくさんの方の目を引いてました。


今回、鳥栖でのイベントということで、でかとっとちゃんを連れて行ったのですが、たくさんのお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)


昨日もたくさんのご縁をいただき、楽しい1日でした。

スーパーセンターイズミ様、teamとすさん、お世話になりました。
ありがとうございました。
参加された作家さん、お疲れ様でした。
またvol.3開催の時は参加したいな。


次は4月のおはりこに出没します。
少し時間があるので、また直前であたふたしないでいいように少しずつ準備を進めなくては。
でも、まずは坊ちゃまの入学準備をしなくては(^^;)

  1. 2012/02/29(水) 13:19:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買えると?

母の店、Flower Friendlyの隣にはドラッグストア コスモスがあります。

車道を渡ることもなく、駐車場はちょっと心配ですが、そんなに車の出入りが激しいわけでもないので、うちの子どもたちはしょっちゅう2人でお使いに行きます。


今日も仲良くおやつを買いに行った子どもたち。

帰って来たとき、坊ちゃまに
「おつりはお財布に入れといて~」
とお願いしました。

ゴソゴソと財布を漁っていた坊ちゃまは
「ママ~!お金が千円しか入っとらん!」
「そうよ~。
うちはお金がないっちゃけん、無駄遣いしたらいかんよ~」


その後、何かをじ~っと考えていた坊ちゃま。

ビーズ作りに没頭する私のそばにきて、恐ろしくまじめな声で、
「あのさ、家買えると?」
「?
もう買ったとよ。
やけん、今建ちよるやろ」
「じゃあ、もうお金払ったと?」
「まだ払っとらんよ」
「……千円で買えると?」


(・.・;)

一瞬時間が止まっちゃいました(^^;)

千円じゃ、買えないねぇ~(^^;ゞ



ちゃんと誤解は解きましたよ(^-^)v
  1. 2012/02/27(月) 01:13:37|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タンポポとsmily

タンポポ2daysに行ってきました。


今日は姫と一緒です(*^_^*)
姫は可愛い編み物の髪飾りや、フェルトのスイーツやお寿司を見て、触って大興奮。
「あれ欲しいの~」とか「これ買って~」とおねだり全開でした(^^;)

その上、本物のお菓子や、カウンターで飲み物を飲んでるお客さんを見たら、今度は
「お腹すいた~」「のど乾いた~」とうるさくて…(-_-;)

やっぱり連れてくるんじゃなかった(-_-#)


姫に困らせられながらも、作品はバッチリみてきました(^-^)v
どれも素敵です(*^_^*)

今回はレモングラスの石鹸と、革のお財布をゲットしました。

石鹸は前に使って、気に入ったので同じものをゲット。

お財布はrurukaさん作です。


もう、一目惚れでした(*^_^*)
ちょうどお財布にガタがきてたから即買いしちゃいました(^-^)


rurukaさんは今度のsmilyでご一緒させていただきます。


と、いうわけで、告知です




smilyとす VOL.2
日時 2月28日(火)
10:00-15:00
場所 スーパーセンターイズミ鳥栖店1F

前回も参加させていただきましたが、今回も参加させていただきます♪

憧れのteamとすさんとご一緒させていただけるので、とても楽しみですが、緊張もしています。

でも準備が間に合いそうもないです~(T_T)
今、とっても頑張っていますので、頑張りの成果を見に来ていただけたらと思います。
ぜひ、遊びにいらしてくださいねε=ヾ(*~▽~)ノ
  1. 2012/02/26(日) 01:01:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな編み物

この2.3日、小さな編み物にはまってます。




桜、スイセン、チューリップ。




薔薇は巻き方を失敗したみたいです(^^;)
形がいびつ〜(-"-;)




カメは綴じ針用のピンクッションです。
顔はワザと作りませんでした。
顔作ったら、かわいそうで綴じ針が刺せないから(-_-;)

自分用に作ったカメですが、思ったより可愛いし、使い勝手が良かったからいくつか作ってsmilyに持って行こうかな…。
…時間があればね(^^;)

お花たちもせっかく編んだし、何かに加工して持って行こう。
ピンブローチか、バレッタか…。
  1. 2012/02/21(火) 02:00:20|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雛人形



雛人形を出しました。

狭い我が家には場所がないので、毎年パパの実家に飾っています。

今年は新居に飾れるだろうと去年のひな祭りに話していたのですが、今年もまたパパの実家に飾りました(-_-#)

毎年パパが土台を組み立てて、私が人形たちを飾っているのですが、今年は姫も手伝ってくれました(^-^)

小さな手で、大事そうにお道具を持ってそ〜っと飾ってくれました。


雛人形は見ることで情緒を育て、優しい心を育むことに加え、人形を持って遊ぶことによって母性など、見ることとは別の情緒や感情を育てるのだそうです。
雛人形は飾って眺めるためのものではなく、お人形遊びをするためのものなのですね。


今はまだ破壊姫に遊ばせるのは怖いですが、もう少し大きくなったら雛人形でも遊んでもらいたいと思います。
  1. 2012/02/20(月) 00:52:34|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手づくりフェアin九州

手づくりフェアin九州に行ってきました。



母も出店すると聞いてから、ず〜っと行くのを楽しみにしていました。
インフルエンザも完治したし、張り切って行ってきました(*^_^*)

私にとって、手づくりフェアでの楽しみは、ワークショップ。

やってみたいものを材料費のみでできるなんて、そうそうありませんから( ´艸`)


朝一で会場入りして、最初にやったのは、メタルエンボッシング。
前にも手づくりフェアでやったのですが、とっても楽しかったからまたやりたいと思ってたんです(*^_^*)




裏は、紙をペンの様なもので白く引っかいて絵を描いていくものです。
なんていうんでしたっけね〜(-"-;)
忘れちゃいました(^^ゞ

楽しかったのですが、かなり時間をとられてしまいました。
まだまだやりたいことあるのに〜(-"-;)


次に、革ひものネックレス作り。


革に好きなスタンプを押して、切り抜いて選んだチャームと一緒に革ひもに通すだけ。

すぐに完成〜。
ゲートに佇む猫ちゃんとゲートの鍵です。

けっこうかわいくできました( ´艸`)


お次はあれ!
デコパージュ。

以前テレビで紹介していて、やってみたいな〜と思っていたんです(^o^)

イラストを選んだり、レイアウトを考えたり、けっこう悩みましたが、周りで見物されてた方々に誉めてもらってちょっと得意げな私でした(^^ゞ

あとひとつくらいしたいな〜とか思ったんですが、お迎え時間に間に合わないとマズいのでこれで帰ることにしました。


ワークショップ以外の収穫は、

ボタン。
4個で105円のボタンと10個で100円のボタンです。

それとビーズのデザインボード。
安かった(@^O^@)


お迎え時間があって、ゆっくり楽しむことはできませんでしたが、とっても楽しい1日でした(*^_^*)
  1. 2012/02/17(金) 23:13:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復

やっと家族全員熱が下がり、今日から坊ちゃまは幼稚園、パパは会社へ復帰しました。
姫も明日から幼稚園に復帰します。

私は、タミフルが体質に合わないのか、カプセルという形状がダメなのか、まるでつわりのような気持ち悪さに襲われています。
まぁ、タミフルも飲みきったし、じきに治ると思います。


結局、4日ほど一家で狭いアパートにこもっていたのですが、さすがにストレスが溜まりますね(^^;)
みんなイライラしてました。

私も気持ち悪さも手伝ってかなりイライラ(-_-#)
イライラ解消に、小物をアミアミ。


たい焼きです。
糸がなくて、タピオカ入りの白いたい焼きになってしまいました。



ミニトートです。
これもありあわせの糸ですが、なんだかイチゴミルクを思わせる色合わせになりました。


最後に坊ちゃまの絵を。
1番最初に回復して、誰にも遊んでもらえず、暴れようものなら怒鳴られてしまう日々。
仕方ないので黒板に飛んでるウルトラマンを描いていました。



夢中でたくさんのウルトラマンを飛ばす坊ちゃま。
きっとこのウルトラマン一人一人が坊ちゃまのストレスや不満なんだろうな〜と、
1人で絵を見ながら思った私です。
  1. 2012/02/17(金) 00:11:39|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザ蹂躙

ブログ書くのが空いてしまいました。
お察しの通り、インフルエンザにかかっております(^^;)
それも一家総出で(-_-;)

坊ちゃまの熱がだいぶ下がってきたと思ったら、今度は姫が熱を出し、
続いて私が熱を出し、
昨夜パパが熱を出しました。


私はブログが書ける程度に回復しましたが、姫とパパはまだ高熱で寝込んでます。

姫の場合は、完全に熱が下がってないのに坊ちゃまと暴れまわってぶり返したのですが(-_-;)

最初にかかって、すでに平熱に戻った坊ちゃまだけがエネルギー全開で暴れまわっております。
みんなに移したくせに!o-_-)=○☆


今週、私ってば予定が一杯なのに〜(T_T)

私の完全復活はいつだ?
  1. 2012/02/13(月) 17:09:26|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

石鹸

引き続きインフルエンザと戦う坊ちゃまです。

一時は熱が40度を超えてぐったりでしたが、夜になって少し熱が下がって気分が良くなったのか、食欲も出てきたようです。
まだ39度圏内にいるので油断はできませんが、一安心です。


姫はインフルエンザではなかったようで、今日は熱も下がってパワー全開です。


とても暇そうな姫とはんど&はあと2011年5月のMy kit マリーゴールド&ラベンダー石鹸を作りました。



MPソープを溶かしてマリーゴールドのハーブとラベンダーの精油を加えて固めるだけなのですが、とってもよい香りの石鹸ができました。

姫はインフルエンザで寝ているお兄ちゃんといつも仕事から帰ると石鹸で手洗いをするパパにできた石鹸をプレゼントしていました。


余談ですが、私は今、咳とくしゃみと鼻水が止まりません。
坊ちゃまも熱が出る前にくしゃみと鼻水がひどかったことを考えると、うつったかもです(-_-;)
  1. 2012/02/11(土) 00:37:05|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

インフルエンザ襲来

朝、姫が熱を出しました。
38.2度Σ( ̄□ ̄)!

インフルエンザか!?

慌てて病院に連れて行きました。
幸い検査は(−)でしたが、まだ完全にかかってないとは言い切れないみたいです。

本人は熱が高い以外は元気で、走り回っているし、ご飯も食べてるし、大丈夫かな?

と思っていたのですが…。

昼過ぎくらいから坊ちゃまが「きつい〜」と言い出しました。
昼食はいつも通りたくさん食べていたから、病気でチヤホヤされている姫に嫉妬して言っているのだと思っていました。
ところが、夕方に熱を計ったら39.6度!
ソッコーで病院に連れて行きました。

結果は予想通りインフルエンザ○| ̄|_

予防接種受けてなかったからな〜(/_・、)

せめて坊ちゃまだけで被害をくい止めたいわたしです(T_T)
  1. 2012/02/09(木) 21:59:36|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
