Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

私のひざも、まだ痛いですが、だいぶ治ってきたし、パパのお仕事がお休みだったので、遅ればせながら大掃除をしました。

「今ごろΣ( ̄□ ̄)!?」という声が聞こえてきそうです(^^;)

大掃除は、パタパタパパと去年より成長した子どもたちの頑張りで、けっこうきれいになりました。
パパ、子どもたち、ご苦労様でした(^-^)


今年を振り返って一番に思うのは、今年は入院しなかった!ヾ(^▽^)ノ
4年連続入院していたので、どきどきしてましたが、今年は元気でした(^-^)


今年は、rurukaさんに誘っていただいておはりこに参加させていただきました。
ブログというものを初めて見て、harancoさんとお会いしました。
rurukaさんやharancoさんが参加されているOne Day shop に行くようになって、Ankoroさん、teamとすの皆さん、saraさんとお会いしました。
よくわからないブログを無謀にも自分で始めて、yaecoさんめりぽぴさんと知り合えました。
この他にも、サークルでご一緒の皆さん、てしごとcafeでご一緒の皆さん、たくさんの皆さんと知り合って、ご縁をいただきました。
とても嬉しいことです。
今年、私は優しくて素敵な方とたくさん知り合えて元気をいただいて、てしごとに対してのやる気をいただきました。

皆さんに感謝しております。

優しいパパと大きな病気もせず、元気な子どもたちと皆さんのおかげで今年の私はとても幸せでした(^-^)

皆さん、本当にありがとうございました。

来年は私が皆さんにご恩返しできたらいいな。
今度は私が皆さんに元気をあげられたらいいな。

来年が皆さんにとって、良い年でありますようにお祈りしております。

良いお年をお迎えください(^-^)
  1. 2011/12/31(土) 21:29:05|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛い…

朝、起きたら左ヒザのちょっと上のところが痛い…。

昨日の夜はな〜んともなかったのに、今日の朝急に痛くなりました。

立っていたり、歩いたりしても痛くない。

でも、座ろうとしたり、しゃがんだり、立ち上がろうとしたり、ひざ周辺に力を入れると痛い。
それも、かな〜り痛い(T_T)

何でかな〜?

年のせい?太りすぎで足が体を支えれなくなった?
それとも、パパが私が寝てる間に危害を加えた?Σ( ̄□ ̄)!

あんまり痛くて大掃除ができなぁい(T^T)

明日には治ってるかな〜?
  1. 2011/12/30(金) 00:50:55|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと完成

今日は今年最後のてしごとcafeに参加しました。

先月くらいからずっと編んでいる麻ひものバック。
今年中に完成させたくて頑張りました。
もちろん時間内には出来なかったので、お家でもあみあみ。

やっと完成しました!


編み目、ガタガタです(^^;)
形もいびつで見本と全然違うし(-_-;)
まだまだ修行が足りません。

思ったよりも大きくて、編むの大変だった〜(x_x;)
麻ひもをあんなにスイスイ編んでたくさんバックを作られているharancoさんは本当に凄いです。

形は悪いけど、頑張って作ったから、ちょっとおめかししてたわし用のアクリル毛糸を入れようと思います(^-^)
  1. 2011/12/28(水) 00:43:22|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好き?

突然ですが、皆さんはアニメ「ONE PIECE」をご存知ですか?
ルフィという主人公が海賊王を目指して仲間と共に冒険するという話です。

私はこのアニメというか漫画が大好きで、この頃DVDを1巻から借りて観ているのですが、一緒に観ている子ども達がどっぷりはまって(^^;)

先日、何の話からそうなったか忘れましたが、坊ちゃまが

「僕は大きくなったらロビンと結婚する〜」

と言いました。

ロビンはルフィの仲間で、頭が良く美人です。

この前までママと結婚するって言ってたくせに…。
それも架空の女性に負けるなんて○| ̄|_

なんか、複雑です。
坊ちゃまが二次元の女性にしか興味持たなくなったらどうしよう(-_-;)

因みに、姫はサンジが好きです。
理由はご飯を作ってくれるから。(サンジは一流コックさん)
ママの料理は嫌〜?(T_T)

ついでに、私はルフィが一番好きです。
いいおとこだから( ´艸`)
チョッパーも好き。
可愛いから。

でも、一番欲しいのはサンジ。
ご飯を作ってくれるから(^^;)
  1. 2011/12/27(火) 02:15:34|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスイブ

♪今日は〜楽しい〜
クリスマスイブだぁ〜ヽ(≧▽≦)/

クリスマスって幾つになってもウキウキです(*^_^*)

子どもたちとピザを作りました。
ピザ生地は市販品です(^^;)

シャンメリーは買いに行くのが遅くてどこのお店も売り切れ(T_T)たったので、ジンジャーエールを買いました。

チキンはモスチキン(*^_^*)

スープは作って、家族揃ってクリスマスパーティーだぁ〜ヽ(≧▽≦)/




子どもたちは大好きなチキンとケーキを食べて、大満足!
うれしくて、楽しくて、調子に乗って、ピザを落としたりジュースぶちまけたり、暴れたり(-_-#)

「あんたたち!もうサンタさん来んけんね!ヽ(*`Д´)ノ」

と、何回怒鳴ったか…(-_-;)

果たして、明日子どもたちにサンタさんは来るのか?


何はともあれ、皆さま

Merry Christmas!

世界中の皆さんに幸せが降り注ぎますように…
  1. 2011/12/25(日) 01:15:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エンジェル フェザー


オーダーいただいた天使の羽根です。

私がネックレスにしていたのを見てオーダーしてくださいました。

お手持ちのネックレスに引っ掛けて使いたいということだったので、バチカンではなくカニカンを付けてチャームにしました。

お気に召してくださるかな?


それから、こちらは試しです。

セリアで「固まる魔法の糸」というものを見つけました。
熱を加えると固まる糸だそうです。
面白そうだったので、買ってみました。



長編みの深い器と、レース模様の浅い器です。

アイロンをかけたら固まりました。
おもしろ〜い(*^_^*)

レース模様は行き当たりばったりで編んだのでかなり変です(^^;)


立体的にするんだからと思って途中から立ち上がるように編んでいたのですが、縁編みをしたら平面的になっちゃいました。

あれ〜(-"-;)

途中まではちゃんと器の形になっていたのに、縁を編んだらコースターになっちゃった(-_-;)

ミステリー
  1. 2011/12/24(土) 01:25:39|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了

昨日(っていうか一昨日)今年最後のイベントが終わりました。

12月は本当に忙しい月でした。
手帳を見るとほぼ毎日予定が入っていて、まさに休む暇がありませんでした。

きつかった〜(x_x;)
でも、それ以上に楽しかった〜ヽ(≧▽≦)/

たくさんの方にお会いして、お話しできて、作品をほめていただいて。


作家さんにもたくさんお会いできました(^-^)
初めてお会いした方、お名前や作品だけは知っていた方や雑貨屋さん、憧れてたけど、あんまりお話ししたことのなかった方も、いろいろお話しさせていただきました(*^_^*)

ちょっとご縁が広がったかな?

皆さん優しくて良い方で。
皆さんのおかげで、楽しく今月を走りぬくことができました。
皆さんに感謝です。

もちろん、忙しいことを理由に家のことをさぼりがちだった私に文句も言わず、「頑張って」と協力してくれたパパと子どもたちにも大感謝です。
ありがとね(*^_^*)

さぁ、まだ12月は終わってません。
後ちょっと、頑張るぞ〜p(^-^)q



話は変わりますが、皆さん、テレビドラマ「家政婦のミタ」は観られてました?
私は、最終回と、その前の時間にあった特別編を観たのですが、あの終わり方が納得いかない!

最初からちゃんと観ていたら、納得できるのですか?
とにかく、私は納得いかない(ノ-"-)ノ~┻━┻
ミタさんが可哀想すぎる(T_T)
ミタさんの過去のこと、ミタさんは悪くないのに…。
もっと救われても良いのではないでしょうか?
悲しすぎます(/_・、)

さっきパパに内容を説明していて、悲しくて泣いてしまいました。

自分を責めるミタさん。もっと救われたミタさんを観たかった…。

また松嶋菜々子さんの演技がお上手で(女優さんなんだから当たり前ですが)
もう、この際他の番組でいいから松嶋さんが笑ってるお顔がみたい!とか思ってる私でした(^^;)
  1. 2011/12/23(金) 01:48:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

14日 ワイヤークラフト教室

この日は待ちに待ったワイヤークラフト教室の日。

ワイヤークラフト作家のAnkoroさんにお願いして、教えていただきました(^-^)


教えていただくのは、私とキャラメルハニーパンケーキさん。
本当はもう一人いたのですが、お子さんがご病気で急遽キャンセルになりました(/_・、)

作るのはキャンドルスタンド。
以前、イベントで一目惚れして即買いしたものです。

ワイヤーは、ビーズでも使うことはあるんですが、太さも全然違うし、ビーズを使わない分ワイヤーのラインがモロに出るから曲げるのは緊張しました。

それに、ワイヤーってけっこう力がいる。
ワイヤーなんだから当然といえば当然なんだけど、Ankoroさんが涼しい顔でヒョイヒョイと曲げて形づくっていくからすごく意外な気がする。


キャンドルスタンドは、Ankoroさんに手伝ってもらって、なんとか完成!


初めてにしてはけっこう上手?(Ankoroさんがお手伝いしてくれたからです(^^;)


それから、細いワイヤーで木を作りました。

芯のワイヤーに、他のワイヤーで枝を作りながら巻き付けていきます。


なんか、私のは木に見えない(-_-;)
Ankoroさんが整えてくださいました(^^;)


キャンドルスタンドの残りのワイヤーで、ネームプレートも作ってもらいました(*^_^*)



Ankoroさんがの教え方は丁寧で、わかりやすくて、作りやすかったです。

ワイヤーって楽しい( ´艸`)
また何か作ってみたいな。


ワイヤー以外にも、Ankoroさんといろいろお話しできて、楽しかったです。
その上、朝焼かれたというメープル味のパンを差し入れてくださいました。
ふわふわで、メープルがちょっと香ばしくて美味しかったです。
前に教わったパンの先生がおっしゃっていましたが、
焼きたてパンはどんなものでも美味しい。
本当に美味しいパンは冷えてもふわふわで美味しい。
らしいです。
まさに美味しいパンでした( ´艸`)


遅くなりましたが、Ankoroさん、お忙しい中教えてくださってありがとうございました(^-^)
また習いたいです♪
  1. 2011/12/20(火) 23:18:21|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蜂蜜cafe

今日はrurukaさんに小郡の荒巻養蜂場の雑貨屋さんcozy roomさんに連れて行ってもらいました。

妹に聞いて気になっていた雑貨屋さん。
cafeにもなっていて、ハニートーストが美味しいらしくて、とっても楽しみにしていました(*^_^*)


cozy roomさんはちょっとわかりにくい場所にありますが、可愛いお店でした。
置いてある雑貨も素敵で、憧れてしまうアイテムが多数ありました。

カフェスペースはツリーやイルミネーションがあって、クリスマス一色でした。

お目当てはハニートーストでしたが、店内に漂うカレーのいい匂いにつられて、カレーセットにしました。

ハニートーストは1個をrurukaさんとはんぶんこしました。

カレーセットは、カレーライスとサラダとドリンクとデザートのセットでどれも美味しかったです(*^_^*)



それからハニートースト。
私はハニートーストは食べたことないのですが、すご〜く美味しかったです。
アツアツのトーストに蜂蜜がたっぷりかかって、アイスを少し乗っけてパクリ。
幸せを感じる美味しさでした(*´▽`*)

完食したら、お腹パンパン!
お夕飯要らないくらい(^^;)
今日でかなり太った気がする(-_-;)
でも大満足でした。

これだけ食べて1050円はお得かも。


帰りにモチノキの蜂蜜を買いました。
お家でハニートーストに挑戦してみます(*^_^*)

今日は、rurukaさんとたくさんお話しできて、
意外なお話や、意外な共通点があったりして、とても楽しかったです。

またご一緒できたらいいなぁ〜。
  1. 2011/12/20(火) 00:59:00|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫 誕生日

今日は姫の誕生日。
家族でフレスポ鳥栖に遊びに行きました。


フレスポで毎月行われるビンゴ大会。

先月、見知らぬご婦人からいただいたカードではかすりもせず(^^;)
大泣きした子どもたち。

今日はちまちま買い物して、3枚ゲット。

今日こそビンゴしますよ〜に( ̄人 ̄)

…無理でした(^^;;

坊ちゃまのカードがリーチしただけでした。
ドラえもんのゲームが欲しかった姫は、ゲームが他の子の手にわたるのをみて、泣き崩れてました(-_-;)
まぁ、仕方ないですね。
運がなかったということで(^^)


気を取り直して、ファンタジーキッズリゾートに行きました。

ずっと行きたがっていた姫が、真っ先に向かったのは、ドレスを着られる場所。
ドレスを着て写真撮ってご満悦な姫(*^_^*)

それから閉店まで遊びを満喫した子どもたち。
親たちもマッサージにかかってリフレッシュ(*^_^*)


私も少し子どもたちとフワフワで遊びましたが、疲れた〜(-_-;)
ダイエットに良いかも、と思った私です。


それから、フレスポ隣りの公園のイルミネーションを見て来ました。




キレイだった〜(≧▽≦)

幻想的でうっとりです。
パパと写真を撮りまくりました。


昨日と今日と、家族で幸せな時間を過ごせて、こんな今を作ってくれている全てに感謝です(^-^)
  1. 2011/12/19(月) 00:05:50|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
