Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

いちごグッズ あみあみ

ご無沙汰しております😅
近ごろ寒くて殆どソファーから動かないてしごとたいむでございます。
入院してからめっきり筋力が落ちているのに、ますます筋力が衰えてきています。
このままではいけないんですけどね~😅

さて、昨年末から白木のいちごさんにいちごグッズを置かせていただいております。
今日は暖か毛糸のいちごグッズを納品してきました。



すみません💦
これは毛糸ではなく、レース糸です。
くちばしクリップです。
髪をちょっと留めると可愛いです❤



こっちは毛糸です。
耳当て付き帽子と、ひも付きミトン。
そして、新作のショートマフラーです。

本当は先週のうちに納品してれば人気だったかも。
来週は暖かくなるとか言ってるし😅

白木さんのところには、私のいちごグッズ以外にも可愛いいちごグッズが置いてあります。
ぜひ覗いてみてくださいね😊
  1. 2017/02/12(日) 21:27:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちご~

毎年お世話になっている、小郡市のいちご屋さん。

白木のいちご しあわせもん さん

今シーズンもいちごグッズを置かせていただけることになりました。
ありがたや~❤

今日、少しですが納品してきました。

まさかの写真取り忘れ~😅

手の痺れや、老眼😅のせいで、前ほど短時間に作れないんですが、ぼちぼち作って納品していきたいと思います。

白木さんのいちごは綺麗で甘くて本当に美味しいです。
パック販売もイチゴ狩りもされています。
イチゴ狩りは大人気で、事前に予約が必要ですがぜひ行かれてみてくださいね。
  1. 2016/12/30(金) 21:12:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しておりますσ(^_^;

お久しぶりです。

なかなかブログ更新できないてしごとたいむです。

ブログは更新できてませんでしたが、先月末と、先週末とイベントに参加させていただきました。
久しぶりのイベントで、身体がついていくのかかなり不安でしたが、何とか最後まで頑張ることができました。
手伝ってくれたパパと、他の参加作家様、主催者様のお陰です😊
ありがたや~😌

イベントは疲れますが、たくさんの方にお会いできて、たくさんお話しして、とても楽しい時間が過ごせて、身体にも良いのかなって思います。
今は新作作るのも厳しい感じですが、やっぱり作家としてイベント参加するのはやめたくないと強く思ってます。
少しずつでも体力をつけてまた以前のようにたくさん作品を持ってイベント参加できるように頑張りたいと思います。
できれば、温かい目で見守っていただければな~とか思ってます😅
宜しくお願い致します。

また少しずつでも新作、旧作(?)もブログで紹介していきたいと思ってます。
宜しくお付き合いくださいね😊
  1. 2016/07/13(水) 08:41:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱っておりました(^-^;)

ワタクシ、ここ一週間ほど鬱っておりました😅

元々浮き沈みの激しい質ではあるのですが、久々にかなり深~く沈んでました。

食欲がなくなり、夜が眠れなくなりました。
外に出るのが億劫で、昼間は家に引きこもり、学校から帰った子供たちと一緒じゃないと車に乗れなくなって😱
不安と焦燥感が頭の中でぐるぐる回って、気分が落ち込み、やる気がなくなって、生きる気力がなくなって…😢
子供たちとパパに多大な迷惑をかけてしまいました😅
でも、こんな困った状態の私を笑って許してくれて、サポートしてくれる家族に感謝感謝です。

鬱々と一週間とちょっと過ごしていましたが、昨年の7月末からの問題が解決して、少しずつ気持ちが浮上してきております。

これであとは歯が虫歯っぽく痛むのをどうにかすれば大きな心配事がなくなります😊

さて、そんな私ですが、引きこもりながらもてしごとはぼちぼちやっておりました。
あんまりはかどってはいないのですが、いくつか完成したものもあるので、後日ご紹介しますね。

今日はイベントのお知らせです。

鳥栖地区文化祭
2月6日(土).7日(日)
10:00~
鳥栖まちづくり推進センター(鳥栖地区公民館)

昨年も出品しましたが、今年も出品させていただきました。
昨年も作品づくりがギリギリになってしまって、大変な思いをしましたが、今年はもっと大変でした😅
やっぱりやる気がないとなかなか良い作品ができなくて。
それでも、なんとか納得できる作品が出来上がってますので、見ていただけたら嬉しいです😊

荒尾・大牟田春まつり
2月7日(日)
9:30~
荒尾市 成田山駐車場

成田山の豆まきに併せてフリマ及びハンドメイドのブースが並びます。
フードブースもあるようです。
屋外のイベントで、天気が心配です。
かなり寒くなるようなので、暖かくして行かなくては😅
家族総出で出店します。

今年初のイベントです。

たくさんの方と接して、元気を頂けたらと思ってます。
皆様のお越しをお待ちしています✨
  1. 2016/02/05(金) 23:49:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルチャーフェスタ 御礼

先日、カルチャーフェスタinサンメッセ鳥栖が無事終了しました。

生憎の雨で楽しみにしていたキャンドルナイトは縮小バージョンでしたが😢
けっこうな雨足にも関わらずたくさんの方がご来場くださいました。

ワークショップで手が離せない私の代わりに、姫に写真を撮ってもらったら、まさかの全部ボツ😱
仕方ないのでキャンドルナイトとロビーコンサートの様子だけ😅




今回、運営からお手伝いさせていただきましたが、色々勉強になりました。
ブースの配置、宣伝、作家さんへの連絡、等々色々細かい問題をクリアして当日に向けて準備をしていきます。
主催者って大変だな~ってつくづく思いました。
でも、とても楽しかったです😊
また来年もお手伝いさせていただけたら良いな♪

ご参加くださった作家様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
サンメッセ・文化会館のスタッフ様、ボランティアの学生さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました😌

今年の参加イベントはこれで終了しました。
オーダーも入ってないし、リクエストいただいたものでものんびり作ろうと思います。
はっ!!∑(OωO; )
その前に大掃除しなきゃ~💦
  1. 2015/12/25(金) 15:24:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ