Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張教室

先日、出張教室に行ってきました。
全部ではありませんが、ご紹介~😊



こちらはお友達のcotswolsさんがお教えしていたレジンとのコラボレーション😄



皆さん、お上手です。



他にも、素敵な作品が出来上がってましたが、写真を撮れませんでした😅
皆さん、センスが良くて、焦ってしまいます😅

こちらでの出張教室は何度かさせていただきましたが、それが縁でアクセサリー作りを始めた方がいらっしゃるそうです。
こういう風に、広がっていってくれると嬉しいですね😊
  1. 2016/06/25(土) 11:44:48|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張教室

ご無沙汰してます😅
てしごとたいむでございます。

退院して1ヶ月近く経ちました。
まだまだ普通の生活とは言えませんが、無理せずゆっくりゆっくり生活しております。
たった二週間の入院だったのに、驚くほど筋肉が落ちてしまっていました。
だって、体重はかなり減ったのに、体脂肪は変わってなかったんだもん_| ̄|○
立ったり座ったり、階段を上がったりがとてもきついです😅
今は少しずつ筋トレしてます。

動作も遅く、今までもトロかった私ですが、今は倍以上時間がかかってます😓
家事も、午前中で終わっていたものが、1日かがりで、やっぱりちょっとイライラしちゃいますが、無理せずゆっくり生活しております。

さて、今日は久しぶりに出張教室に行ってきました。

毎年、1回は必ず講師に呼んでいただいている手芸サークルです。
ありがたや~✨

今回はサンキャッチャー作りです。



皆さん真剣です。

あっという間に時間が経って、数人完成できませんでしたが、また後日時間を作ることになりました。



完成された方々の作品です。
バタバタ写真撮ったので、アレですが😅
てか、私写真撮るの下手だな~😓

久々にとても楽しい時間を過ごしました。
沢山笑って、NK細胞が増殖した感じがします😊
  1. 2016/05/26(木) 23:38:01|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張教室

昨日、一昨日と出張教室に行ってきました。

一昨日はお友達のcotswolsさんのところ。
今回で…4回目?
皆さん素敵な作品ができました😊

昨日はお友達の布作家さんのところ。
作家さんと娘さんと、そのお友達、10名の方が参加してくださいました。
でも、10人に教えるのって大変😅
同じものを作るのだったら良いんだけど、皆さん別々のものを作るので、手が足りなくて😱
それでも皆さん、それぞれ2~3点の作品を作られました。
皆さんセンス良い✨



2日連続の出張教室は金具が足りなくなったり、ビーズが足りなくなったりとちょっと大変でした。
とても疲れたけど、とても楽しかったです😊
  1. 2015/08/20(木) 23:50:09|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張教室

今日は出張教室でした。




今回はピアス・イヤリングの他に、ネックレスを作られた方もいらっしゃいました。



娘さんにプレゼントされるとか。
きっと喜ばれますね(^^)

他の方たちの作品。





皆さんお上手に作られました。
私も大変勉強になりました。

皆さんお疲れさまでした(^^)

出張教室、承ります。
興味のある方はご連絡くださいね(*^-^*)
  1. 2015/07/01(水) 23:34:22|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレイ教室

日曜日のことになりますが、お友達に誘われたので、娘を連れてクレイ教室に行ってきました。
実はクレイ系はニガテな私😅

大丈夫かな~?

行ったのは小さな雑貨屋さん。
笑顔の素敵な優しい先生でした。
ちょっと安心😅

まず白いクレイに色を少しずつ混ぜて好きな色にします。
軽くてふわふわのクレイ。
触っても手も汚れません。
少しずつ色が馴染んで綺麗になっていくのは楽しかったです。

それから花びらを一枚一枚作っていきます。
ここからが至難の業😓
何回も失敗して、作ってはこね、作ってはこね😅

今日のお教室は私と娘とお友達の娘さんと作ったんです。
クレイに色を混ぜるのは一番早かった私ですが、花びらを作る所で一番最後になっちゃいましたよ😅

そして花びらを組みたてて薔薇にしていきます。
花びらの位置など気をつけながら重ねていって。
…なんか開きすぎ?
蕾が少し開いてきたところを作りたかったのに、もう散りますよ~な感じになっちゃいました😖

薔薇は2輪づつ作ったんですが、子供2人が2輪目を完成させようというときにやっと2輪目に入った私。
出来上がった後、退屈そうな子供達。
スミマセン😓

やっと完成して、盛り付けていきます。
こういうのってセンスのない私には向いてないわ😅
子供達のはセンスよく、きれいにまとまっているのに、私のはなんか…、荒れ放題の庭に薔薇が咲いてますみたいな感じになっちゃいましたよ😅

でも、作るのはとても楽しかったです😊
花びらを作ってるときはどうなるかと思いましたが、いざ組み立てるとちゃんと薔薇になるんです。

行きに車酔いしてテンション最悪だった娘も徐々にテンションが上がって、楽しそうに作ってました。

これが完成品。




手前の紫色のが娘、奥のがお友達の娘さんのです。

で、昨日。
娘がお友達の誕生日に薔薇を作ってプレゼントしたいと言い出して。
百均に似たようなクレイがあったので買ってきました。
でも、ダメでした😅
安いクレイだったからか、うちがお店より乾燥しているからか、花びらもあんまりきれいにはできなかったんですが、組み立てが全然できませんでした。
花びらを丸めようとすると亀裂が入って折れちゃって。
そのうち丸めようとしてもボロボロになってまとまらなくなっちゃって😓

ちゃんとしたのを手芸屋さんで買ってこなくちゃです。

ニガテなクレイでしたが、とても楽しくて、ちょっと見る目が変わりました。
またお教室に参加して、薔薇以外にも作れるようになりたいです😊
  1. 2015/04/28(火) 10:59:03|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
