Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

今更ですが(^-^;)

今更ですが、明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月を迎えられましたか?
私は、年末抗がん剤がお休みで、比較的元気なお正月を迎えられました。

1日は毎年恒例、毛糸の詰め放題に挑戦してきました。
今年の毛糸は、なかなか詰めにくい毛糸で、頑張って頑張って、22個でした。
去年は40個だったから、半分_| ̄|○
さらに、今年は子供たちもやりたがったので、大変です。
お兄ちゃんは20個。
姫は18個。
まぁ、最後は癇癪起こした子供たち、最後に積み上げたのは私ですけどねσ(^_^;

そして、4日は家族で運動公園に行きました。
私は陽当たりの良いところで編み物してたんですけど、子供たちは久々にパパとたくさん遊んで満足したようでした。

そして、6日。
抗がん剤再開。
ものすごくキツくて、編み物もなかなかできないくらいへばってます(^-^;)
1日中ほぼ寝てますσ(^_^;
まぁ、また少しずつ身体が慣れてきたら動けるようになると思います。

今年は、治療を頑張りながら、できる限りいちごグッズの納品を頑張ろうと思います。
あと、コーヒー屋さんにも、新作を納品できるように頑張りたいと思ってます。

もし、アクセサリーが欲しいと思ってくださる方がいらっしゃれば、ご連絡くださいね(^^)

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2017/01/12(木) 09:48:35|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶

今年も無事年を越せそうなてしごとたいむでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、ショックてんこ盛りな年でした。
順調に治療が進んでたはずの乳ガンがまさかの転移、ステージ4へ一気に進んでしまいました。
歩けなくなったり、食べれなくなったり、自分の「終末」を強く意識しました。
でも、悪いことばかりではなかったんですよ。
弱々だった私を優しく励ましてくれたり、それで良いって言ってくれたり、たくさんの力をくださったお友達や、作家仲間。
私は独りじゃないって、皆さんから力を貰ってるんだって強く感じました。

そして、家族。
何度も入院して、寂しい思いをさせた子ども達。
まだまだ遊びたい盛り、普通なら遊んでるお年頃なのに、動けない私のかわりに家事をしてくれて、動くのを助けてくれて。
それをイヤイヤではなく、私の助けになることを喜んでくれて。
申し訳ないけど、とても嬉しいです。
そして、ダンナ。
入院中は弱々の私の為に毎日お見舞いに来てくれて。
入院中も退院してからも子ども達の朝ご飯を用意してくれて。
長く歩けない私の為に、仕事から帰る途中に買い物してきてくれて、帰ったら家事をしてくれて。
どれだけ感謝してもしきれません。

今年は病気に振り回されて、たくさんのイベントに穴を空けてしまいました。
それはとても申し訳なくて、残念で、悔しくて、悲しいことでした。
まだまだ体力的にイベント参加はできそうにないですが、少しずつ、焦らず体力をつけて、またいつかイベント参加したいと思います。

作品も少しずつでも作っていきます。
こんな身体でもてしごと作家「てしごとたいむ」は続けていきたいと思います。

どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えください😊
  1. 2016/12/31(土) 22:22:08|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

先週の金曜日。
病院の日でした。
今は車が運転できない私。
パパが連れて行ってくれてます。

その帰りに、小郡に新しくオープンしたカフェでランチしました。



こっちは私。



こっちはパパ。



そしてデザート❤

どれも美味しかったです✨
私が食べたコブサラダ(だったかな?😅)はぱっと見、量が足りるかな?って感じでしたが、思ったよりボリュームがあって満腹でした。

デザートもとっても美味しくて、久々に幸せを感じるランチでした😊
  1. 2016/08/11(木) 10:53:22|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯が痛い(T_T)

ここ数日歯が痛くて💦
仕方ないから歯医者さんに行ってきました。

基本、病院嫌いな私。
歯医者さんに行くのも憂うつです😅

で、治療してもらったんですが、麻酔がきかなくて😱
追加してもらってもきかなくて😢
もう一度追加してもらったんですが、これできかなかったら今日は中止って言われちゃって😱

なんとかきいてくれました😅

でも、麻酔って身体がガタガタ震えちゃったりしますよね。
あれがイヤ。
前に脊椎麻酔されたときも、手術が終わる頃、寒くもないのに身体がガタガタ震えちゃって。
まぁ、今回は麻酔してすぐに震えがきましたけど。

でも、麻酔がきいてないときにも歯を削られてて、たまにズッキーン!てして痛かった😢
終わったときはグッタリでしたよ😅

でも、私の奥歯ちゃん。
かなりひどい虫歯だったようで、抜歯する事に決定😨

ああ~嫌だ~!!とか思ってたんですが、その夜連絡がありました。
抜歯する歯がかなりきわどい所にあるらしく、何かあったらいけないので医大で抜いてくるようにとのこと😱

ええ~!!😨
基本、病院嫌いな私。
それまでずっと診ていただいてた先生じゃない人に抜歯をお願いするなんて😱

もう、この世の終わりのように落ち込んでます😅
小心者なんで。
小さなことでも大げさに心傷めるヤツなんですよ😅
いっそ全て入れ歯ならこんな思いしなくていいのに…😢
なんて罰当たりなことを思っちゃったりしてる私です😅

もし、このブログを読まれている方で、医大で抜歯したことある方がいらっしゃったらお手数ですが、その時のことを教えていただけませんでしょうか?
端から見てると大げさで面倒くさいヤツなんですが、かなり深刻に落ち込んでる私です😢
  1. 2016/02/24(水) 11:10:35|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション下がってます⤵

近頃、テンションが下がりまくってるてしごとたいむでございます😅

だってね、先日の豆まきイベントの時に、帽子を気に入ってくださった方がいらっしゃって。
オーダーしてくださろうとしたんですが、指定された糸がもう廃盤になってたのでお断りしたんです。
でも、ずっと心残りになってたので、部屋中をひっくり返して探したら指定された糸が4玉見つかりました。
嬉々として帽子を編んでいたのですが、糸が足りない😱
あと1玉分足りなくて😢
ありそうなお店を探してみたんですが、やっぱりもうどこにも売ってなくて😢

その他にも、手芸屋さんで買った糸と編み図のセットを編んでたんですが、これも最後の最後で足りなくなって😱
あと2段で完成なのに~💦
1玉で出来上がるって言われたのに😢

それから、グラスコードのオーダーを頂いたんですね。
それなのに、ポイントに使っていたビーズが廃盤になったらしく、指定された色がなくなってしまっているんです😱
色々なお店を探したんですが、どこにもない~😢
それも、欲しい色のだけない💢

だいたい、いつもそうなんです。
私が気に入ってよく使うビーズや毛糸に限って廃盤になっていて💢

はぁ~、なんか、うまくいかないな~(´ヘ`;)

ちょっと凹んでる私なのです⤵
  1. 2016/02/14(日) 02:01:15|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ