Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

今年もクリスマスが終わりました。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
私はあまり部屋の飾り付けも出来ず、クリスマスの雰囲気はなかったですが、家族で楽しく過ごす事ができました。

今年は3回も入院した私、その時は子供たちにもたくさん寂しい思いをさせました。
退院後も、弱ってる私を助けて、家事を手伝ってくれた子供たち。
「ゴメンね」の気持ちと、「ありがとう」の気持ちを込めて、子供たちにスヌードを編みました。



こっちがお兄ちゃん用。



そして、こっちが姫用。

2人とも喜んでくれました😊

因みに、私にはサンタさん来なかった_| ̄|○
  1. 2016/12/26(月) 11:53:23|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照る照る坊主

あんまりかわいくはないんですが、照る照る坊主のキーホルダーを作りました。



中にはリールが入ってて、鍵につながってます。



うちのお兄ちゃん、いつもランドセルに家の鍵をぶらぶらさせているので、作ってみました。
これならランドセルに下げててもぱっと見、鍵に見えなくて良いかなっておもって。
ランドセルに付けたまま鍵も開けられるし。
明日、早速使ってもらいます(^^)
  1. 2016/12/11(日) 22:54:53|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これな~んだ?

さて、これは何でしょう?



画像だとわかりづらいですね💦
でも、実物もそうとうわかりづらいです😅

答えは『紫陽花』です。

娘はわかりませんでした。
ダンナはしばらく考えてから正解しました。

う~ん、小花が透明過ぎたのと、透かしパーツを使ったので丸みがないのが敗因かな?
次はシャワー台を使ってみます。

さて、この紫陽花もどき。
何に仕上げましょう?
ペンダント?ブローチ?帯留め?
  1. 2016/09/06(火) 15:08:27|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のタティングレース

以前、購入したタティング用のピコットゲージ。
なかなか使う機会が無くて、放置していたのですが、無くならないように輪っかに通して



ネックレスに仕上げました。



ついでに、何年か前に購入した福袋に入ってたマグネットビーズを首と肩の位置に入れてみました。



肩こりに効く…かな?😅

早速使ってみましたよ。



Couturierの『初めてのタティングレースの会』よりフラワーブレード

アイロン掛けてないのでヨレヨレですが😅

ピコットゲージ、ネックレスのチェーンとビーズがちょっと重たかったかも😅
でも、慣れたら全然ヘーキ✌
いつも大きさがマチマチだったピコットが比較的同じ大きさに😄
慣れたらもっと上手に、ピシャリと綺麗なピコットができるかも❤
頑張って練習します!
  1. 2016/08/26(金) 12:42:37|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ巾着

前に入院してたとき、ひたすら編み物をしてた私。

その時編んだものは、すべです看護士さんに差し上げたんですが、その中で一番好評だったのがミニ巾着です。

なので、イベント用に編んでみました。



今回はイベント用ということで、綺麗な刺し子糸と、クローバーのチャームでちょっとおめかし❤

この巾着、本当に小さくて、キャンディくらいしか入らないんですが、誰かに感謝の気持ちを伝えるのに使ってもらえたら良いなって思います。
誰かのおかげで自分が少し幸せになれたら、その気持ちにキャンディを添えて幸せのお裾分けをして欲しいなって思って作りました。
なので、ハッピークローバーのチャームが付いてるんです😊

誰かの小さな幸せの手助けができたら良いな❤
  1. 2016/08/19(金) 08:14:51|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
